よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅配の送状シール剥がす手間が省ける プラス 個人情報保護スタンプ ローラーケシポンワイド IS-510CM 38-131

会社でコロナの話題がたまにでますが、コロナのおかげで飲み会が減って節約になっているという話になったのですが、その反面、ネットでついついポチっと買い物をしてしまうという話になりました。 

 

私は物欲がないのでこれが欲しいというものは特にないのですが、いつも必要にかられて購入することが多いですが、普段から生活必需品はネットで買う事が多いです。

 

子供ができてからずっとティッシュペーパーやトイレットペーパー、お米など買い物で手がふさがるものは基本的にネットで買うようになりました。

 

重いお米などはネットで買うと楽なのでおすすめです。特に小さいお子さんがいる場合や、高齢者の方はネット、ネットスーパーが便利ですよね。

 

そして、コロナで宅配業者の方も忙しいみたいですが、通販でいつも気になるのが段ボールに貼られてた送り状ですが、宅配の送状シール剥がす手間が省ける プラス 個人情報保護スタンプ ローラーケシポンワイド IS-510CM 38-131という便利グッズがあるのを初めて知りました。

 

プラス 個人情報保護スタンプ ローラーケシポンワイド グリーン IS-510CM 38-131

f:id:merrywhite:20210811080311j:plain

 

広い範囲もラクラク対応
長い宛名もノックしてコロコロッ。隠せる長さが自由自在。曲面やデコボコ面にも対応できて使い方がさらに広がるローラータイプのケシポンです。ダイレクトメールに、明細書に、レシートに、その他重要な書類の個人情報を保護するツールとして、様々なシーンでご活用いただけます。存在感のあるデザインは、使い心地も評価いただき、グッドデザイン賞を受賞しています。

f:id:merrywhite:20210811080352j:plain



印面はシリーズ最大の55mm。
宅配便の送り状の宛名や、クレジットカード明細書、書類など隠ぺい範囲が広いものに最適。段ボールやクッション封筒などに添付された宅配便伝票などのデコボコした面や筒状郵便物の宛名など曲面にも対応できます。印刷物に多いゴシック体・明朝体を見えにくくする新開発特殊印面パターンでしっかりと文字を隠します。※完全にデータの隠ぺい、抹消をするものではありません。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「今までワンサイズ小さいものを使っていましたが、壊れてしまったため大きいサイズに買い換えました。

デカすぎたかな?と、思いましたが、宛名を消すのも文書を消すのも、縦横を使い分けることで広くも細くも消せるし!!大きいサイズに変えて正解でした。

サイズでお悩みなら、大きい方を進めます(^^)

耐久性/長持ちについては☆-1ですが、全てがプラスチックで出来ているため多少仕方ないのかな?と思います。」

 

「手動式シュレッダーを使用していたのですが詰まってしまい。壊れました。
シュレッダーよりはゴミも多くならないので助かります。
インクも色が濃いので印刷された文字がしっかり消えて良いです。
手も汚れない使いごごちなので重宝してます。幅広タイプを購入して大正解!
通販の送状も一回で消えます。」

 

これ一個家にあると間違いなく便利ですよね。こんな商品があるなんて知りませんでした。

 

大切な個人情報を保護するスタンプ、宅配伝票や明細など幅広い範囲に便利な「ローラーケシポン ワイド」
規格:ワイド / 印面幅:55mm / 本体カラー:グリーン / インク色:黒
外形寸法:W76×D38×H74mm / 捺印距離:約50m分(800回捺印相当、1回60mmの場合)
材質:本体=PS・ABS・POM、カートリッジ=ABS・POM・PE、インク:油性顔料
※インク液の補充はできません。交換時は別売専用交換インクカートリッジ、38-129(IS-017CM)をご利用ください。