よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-04-20から1日間の記事一覧

中学生の子ども 毎月のお小遣い額の平均、妥当な金額は?

子供が今は小学校なのですが、お小遣いが少ないのではと抗議をしてきました。その理由が友達です。 友達がわりとお金があるようなので、私は少ないと言ってきました。 では、実際にどれくらいもらっているのか調べたら、うちは思った以上にあげていることが…

楽天 ふるさと納税 1肩1kgのボイルたらばがに足 F-07001 レビュー 食べ応えありで美味しい

購入して実際に食べたのは正月当たりでしたが、アップするのを放置していました・・・。サラリーマンの節約ということで、ふるさと納税が便利です。 おととしはお酒を頼んでいました。どうせ払うなら普段から利用しているものがいいかなと思って、お酒にしま…

バッテリーで外出先でも使える Avatool 卓上扇風機 自動首振り&タイマー機能&10000mAh電池

だんだんと暖かくなってきてもう完全に春ですね~。おそらく気づけば夏なんてことになっていそうなので、夏用の衣服は準備しないと。 個人的には仕事の関係で夏用の服を買う必要があるので、本格的に暑くなる前に購入しないとです。 昨年は、まだ暑い時期に…

800円台で格安 USB Type C ケーブル etguuds 3A急速充電 QC3.0 1m×2本

スマホの充電用にケーブルを定期的に購入していますが、100均ものもが品質がよくないので、定期的にネットで買っています。 今回は、Amazonで2本で800円くらいで買える格安のケーブルを購入しました。 800円台で格安 USB Type C ケーブル etguuds 3A急速充電…

コンパクトで鉄板が外せて洗える オーム電機 ミニホットプレート 08-1202 COK-YH75B-W

私はお酒が大好きなのですが、最近は健康のために、平日はなるべくお酒を飲まないようにしていますが、やっぱり飲めるなら飲みたいですね。 ただ、禁酒しているおかげで、平日の体調はいいですね。お酒はやっぱり睡眠の質をさげますので、毎日飲むのはよくな…

広島 台湾酒家 RYU 飲んだ帰りに ピリ辛美味しい台湾ラーメン

最近、ようやく飲みに出てもいいかなという雰囲気がでてきましたね。ここ2年くらいなんか飲みが全然できていない気がしますね。 ただ、最近はじょじょに飲みにでることがありますが、それでも以前のようには出ていません。 月に数回飲みに出るくらいがちょう…

晩酌しながらできたておつまみ2種類楽しめる 2WAYプレート 08-1209 COK-YH100B-W

最近、健康と美容のために、ようやく、毎日の飲酒をやめることができました。ここ何年もストロングゼロを500mlで3缶以上飲む生活をしていましたが、最近はさすがに肝臓が弱ってきたので、平日はなるべく飲まないようにしています。 ここ数年、健康診断前とか…

卓上でラーメン ひとり暮らしに便利 山善 クッキングケトル ラーメンメーカー 1.2L YRGA-S600(B)

今は家族と暮らしていますが、一人暮らしを始めたときは、とにかくお金がなくて、毎日節約料理を食べていました。 そのころ、お世話になっていたのが、大好きだったうまかっちゃんの豚骨ラーメンです。あっさりしていて毎日ようのよに食べていた時期がありま…

ハイセンスなら10万円台で格安 75V型 4Kチューナー内蔵 ULED 液晶 テレビ

昨年、ソニーのブラビアを購入したのですが、自宅の部屋にちょうど収まるサイズでしたが、以前よりサイズが大きくなって大満足しています。 ただ、私はゲームを最近までしなかったのですが、家族で遊べるゲームにマリオカートを少し前に購入したのですが、こ…

経験者と聞いて実は新人でやる気なし 教育を任されたエンジニア男性のストレス

仕事に対してやる気がある、ないというのはとても大事ですよね。やる気がないって論外のような気がしますが、中にはやる気がないという人もいます。 ただ、このやる気も人によってバロメータが違いますし、表に出る出ないもありますので、わかりにくい部分で…