よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

5万円台と格安でコスパいい アイリスオーヤマ 55V型 4K対応 液晶テレビ 55UB10P

少し前に給付気を使ってテレビを買い替えたのですが、画面が大きいほうがゲームも楽しいだろうと思って、ちょっと奮発してソニーブラビアを買いました。

 

価格は10万円近くしましたが、満足度はかなり高くて、妻も子供も大画面でゲームを楽しんでいます。

 

最近は大型の画面のテレビが人気があるようで、確かに画面が大きいと映画やゲームが大迫力で楽しめます。また、家族が増えるとテレビのサイズは大きいほうがいいですよね。

 

そして、最近はネットで安く買えることが多いので、家電をネットで買う人が増えていますが、5万円台と格安でコスパいい アイリスオーヤマ 55V型 4K対応 液晶テレビ 55UB10Pがお買い得です。

 

アイリスオーヤマ 55V型 4K対応 液晶テレビ 55UB10P 裏番組録画対応

f:id:merrywhite:20220120061404j:plain

 

商品の説明
自然の色彩美を、ありのままに。
映像にこだわった4K対応液晶テレビ

■自然な色合いを再現
アイリスオーヤマ独自のチューニングにより、
豊かで繊細な色彩を、ありのままに再現。

■4K対応
4Kだからこそ実現できる、圧倒的映像美。
素数はフルハイビジョンの約4倍。
高精細画質でディテールまで自然に再現。
※4K放送を視聴するには、別売のチューナーが必要です。
※受信環境により、アンテナ等の交換が必要になる場合があります。

f:id:merrywhite:20220120061624j:plain

■VAパネル
輝く光も、漆黒の闇も。
明暗のコントラストを忠実に再現。

■直下型LEDバックライト
画面全体に光源を配置。
画面を均一に明るく照らし、鮮やかでメリハリのある映像に。

■ダブルチューナー
番組視聴中も、裏番組を録画できます。

■地上波・BS・CS対応
地上波はもちろん、衛星放送にも対応。豊富な番組をお楽しみいただけます。

■双方向データ放送対応
クイズ番組への参加など、双方向サービスを楽しめます。
※双方向データ放送対応にはネット接続が必要です。

■HDD録画対応
外付けのHDD(別売)を接続するだけで、簡単に録画ができます(2台まで接続可能)。

■豊富な接続端子
他のオーディオ・プレーヤー・ゲーム機の接続にも困りません。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「聞いたことのない社名より事務用機器で有名なアイリスオオヤマにしてよかったと思います。
HDDだけの設置で番組録画ができるのもすごい進化ですね。(撮りたい番組はあまりないですがw)
アマゾンスティックを繋いで映画を見ていますが。
小さいサイズでは味わえなかった感動も55型なら見終わった感動も比例して大きぃですね。」

 

「購入するモデルを選定しているときには製品の仕様を読みながら、メジャーと格闘しながら大きすぎるかなと思いましたが、いざ設置してみると55インチでも違和感はなく、とても見やすいテレビです。
画像も綺麗で、早い動きの画像も不自然な動きはなく視聴できます。
宅配便で届いた際には、大きさにびっくりしますよ!
(二人で作業をすると安全に設置できます。)
リモコンの裏面は平面ですので、テーブルに置いたままでの操作でも楽になります。
(ボタンを押すときにグラグラしません。)」

 

大型サイズのテレビでなるべく価格を抑えたい方におすすめです。

 

消費電力:150W、待機時消費電力(リモコンで電源OFF時):0.5W
電源電圧:AC100V 50/60Hz
駆動方法:VA、視野角(最小値):左右約178°/上下約178°
地上波デジタル:UHF(13~62ch)CATVパススルー(VHF、UHF)対応共有、BSデジタル、110°CS デジタル
音声出力(スピーカー):10W+10W、ヘッドホン出力:Φ3.5mmステレオミニジャック
USB(録画専用)端子:USB2.0×2、光デジタル音声出力端子:×1、LAN端子×1
HDD録画機能:留守録対応、番組表から録画予約可能(最大録画予約件数64)、 ※録画機能を使用するには外付けHDD(別売)が必要です。