よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

一人暮らし、安さ重視の方におすすめ アイリスオーヤマ 洗濯機 5kg 全自動 風乾燥 IAW-T502EN

一人暮らしを始める場合にあったほうがいいのが、洗濯機です。実は今は当たり前に使っていますが、昔は貧乏性で仕事柄引っ越しも多かったので、しばらく家電製品はあんまり揃えていませんでした。

 

洗濯機も二人暮らしをしてからある程度してから買ったのですが、それまでは会社の寮の洗濯機だったりコインランドリーを利用していました。

 

コインランドリーですが、意外と面倒で、一気に洗えるのはいいですが、待ち時間が発生したり、冬場は寒さで辛いです。

 

自分の経験からも一人暮らしをする際には洗濯機はあったほうがいいですね。そして、これから購入予定の方で、コスパ重視の方に、一人暮らし、安さ重視の方におすすめ アイリスオーヤマ 洗濯機 5kg 全自動 風乾燥 IAW-T502ENが口コミレビューで高評価です。

 

アイリスオーヤマ 洗濯機 5kg 全自動 風乾燥 お急ぎコース ステンレス槽 ゴールド IAW-T502EN

f:id:merrywhite:20220119081946j:plain

 

商品の説明
1~2人用に適合な、部屋干しモード機能付きの全自動洗濯機です。

 

■うれしい2つの機能

【1】部屋干しモード
6分間の脱水後、約60分間、洗濯・脱水槽の回転で乾燥させます。
部屋干し時間を短縮し、乾きにくい季節や部屋干しの嫌なニオイ対策に使えます。

【2】予約タイマー
1時間単位で24時間までの洗濯終了時間を設定できます。
ライフスタイルや干したい時間に合わせて、洗濯を完了します。

 

■洗濯コース
標準:すすぎ回数2回の標準コーです。
つけおき:つけ置き後に標準コースで洗濯を行います。
すすぎ1回:シャワーすすぎ1回、ためすすぎ1回で行い節水します。
お急ぎ:短時間で洗濯します。
ドライ:セーターなどのデリケートな衣類をやさしく洗います。
毛布:毛布やタオルケットなどをお家で手軽に洗濯できます。

 

■ステンレス槽
丈夫で汚れにも強く、黒カビが発生しにくいステンレス槽を採用します。
さらに槽洗浄・乾燥コースでいつも清潔にします。

 

チャイルドロック
「洗い」と「すすぎ」ボタンを同時に押すと、上ぶたが開かないようにできます。

 

f:id:merrywhite:20220119082106j:plain

 

新生活にちょうどいい
充実の機能で、新たな暮らしのスタートにピッタリな洗濯機。

 

豊富な洗濯コース
いつもの洗濯はもちろん、セーターや・毛布もおうちで手軽に洗濯できる。

 

部屋干しモード
6分間の脱水後、約60分間、洗濯・脱水層の回転で衣類の水分を飛ばす。

干す時間を短縮し、乾きにくい季節や部屋干しの嫌なニオイ対策に。

 

f:id:merrywhite:20220119082138j:plain

予約
洗濯終了時間を予約可能。(1時間単位・最大24時間)

ライフスタイルや干したい時間に合わせて洗濯を完了できる。

 

清潔を保つ
槽洗浄モード:「つけおき」と「洗い」を行い、すすぎ1回と脱水1分で洗浄を行う。

槽乾燥モード:洗濯槽を乾燥させ、カビの発生を抑える。

 

洗濯槽は汚れに強いステンレス製。

デジタル表示付きの見やすいパネル
洗濯量・コース・残り時間が、ひと目でわかる。

 

f:id:merrywhite:20220119082211j:plain

チャイルドロック
「洗い」「すすぎ」の同時押しで「チャイルドロック」。

上ぶたが開かないようにできる。

 

メーカー1年間保証
もしもの時も安心な1年保証付き。

 

商品仕様
給水ホース長さ:約82cm
標準使用水量:120L
運転音(洗濯/脱水):36dB/51dB
目安時間:43~54分

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

新居用に購入しました。

1 公平性を欠くレビューが散見される
レビューの上位には、星1のものが散見されますが、やや公平性を欠くと思います。
といいますのも、電化製品ゆえ、ごくまれに初期不良のものもあるでしょう。
もし故障品にあたってしまった場合は、うんざりしますが、速やかにAmazonに返品手続きをすれば良いと思われます。
少数の方の意見が上位に押し出されていて、レビューの公平性を欠いていると思われます。

2 配送料込、設置料込、日時指定可能で、このお値段
そもそも本商品は20,000円前後のお値段で、高級洗濯機ではありません。
それにも関わらず、配送料込み、丁寧に設置してくれて、ダンボールの後片付けもしてくれました。
しかも、洗濯機のような大型家電の場合、配送日時の指定が不可能であるお店、商品が多い中、本商品は細かい配送日時の指定が可能で、それが助かりました。
以上のような付帯サービスを考慮すれば、本商品は、十二分に格安と思われます。

3 動作音はうるさくない
動作音がうるさい、というレビューも見受けられますが、静かです。
この価格帯の洗濯機に、これ以上を望むのは、無茶というものではないでしょうか。

4 結論
洗濯機は、モーター部分等かなり消耗度の激しい家電と思われ、10年とかのレベルで使い続けられる家電ではないと思われます。
本商品のように、格安のものを頻繁に買い換える方が合理的と、個人的に考えます。
デザインもシンプルで、とても気に入りました。

以上、ご参考までに。

 

洗濯機が新品で2万円ちょっとで買えるのがうれしいですね。価格重視の方におすすめです。

 

 

【5kg】1~2人用に最適な部屋干しモード機能付きの全自動洗濯機。新生活を始める方やひとり暮らしの方にピッタリ。
【部屋干しモード】脱水後、さらに衣類の水分を飛ばすことで干す時間を短縮。乾きにくい季節や部屋干しの嫌なニオイ対策に。
【予約機能】1時間単位で洗濯終了時間を予約できるから、干したい時間に合わせて洗濯が完了できる。
【カビ対策】桶洗浄・乾燥コースでしっかりカビ対策ができるのでいつでも清潔。ステンレス製の洗濯槽は丈夫で汚れにも強い。
【便利】脚付きだから排水ホースが通しやすく、かさ上げ用の台などを設置する手間いらず。
【安心保証付き】メーカー1年間保証付きなので、もしもの時も安心。
【商品詳細】●サイズ(約):幅55.5×奥行52.5×高さ92cm ●質量:約31kg ●洗濯容量:5kg ●電源:AC100V 50/60Hz ●消費電力:50Hz 245W/60Hz 300W ●付属品:給水ホース(約82cm/継手付き)●運転音※ 洗濯:約36dB 脱水:約51dB ※日本電機工業会洗濯機性能評価基準による
※温風乾燥ではありません。