よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アイリスオーヤマ ドラム式洗濯機 8kg 温水洗浄 銀イオン機能で8万円台と格安 HD81AR

今使っている洗濯機ですが、子供がうまれたタイミングで洗濯物が増えたのでサイズアップして8キロのものを購入しました。

 

当時、ドラム式もいいかなと思いましたが、マンションの洗濯機置き場がおけなさそうだったので、ドラム式はあきらめましたが、やっぱりドラム式は憧れがありますね。

 

同僚はドラム式で乾燥があるものを購入しましたが、意外と乾燥機能を使わないそうです。電気代もそこそこするそうで。

 

ちょうどドラム式の洗濯機を探している方で、乾燥は不要という方で、価格重視の方に、アイリスオーヤマ ドラム式洗濯機 8kg 温水洗浄 銀イオン機能で8万円台と格安 HD81ARが選択肢の一つになりそうです。

 

アイリスオーヤマ 洗濯機 ドラム式洗濯機 8kg 温水洗浄 銀イオン 皮脂汚れ 部屋干し 節水 幅607mm 奥行672mm HD81AR


商品の説明
部屋干しのニオイを解決!
銀イオン(Ag+)×温水の「Ag+除菌システム」で徹底除菌。

銀イオン(Ag+)の除菌力と温水の洗浄力のWパワーで除菌効果アップ!
繊維の奥まで浸透し、ニオイの原因菌まで除去!
部屋干しの間も効果が持続!ニオイを抑えて、いつも快適。

◆銀イオン(Ag+)の力でお洗濯しながら衣類を除菌
洗濯水、すすぎ水に銀イオンの効果をプラス。
洗うたび、衣類を除菌し、ニオイの発生も抑えます。

◆温水の洗浄力でニオイ・黄ばみを除去
洗浄液を温めて酵素の力を高め、洗浄効果を最大限に引き出します。

◆槽洗浄にも効果あり
Ag+除菌システムで洗濯槽内を洗浄&除菌。
黒カビの繁殖を抑えてキレイをキープ

■温水コース
白物衣類の洗濯除菌:約60℃(除菌)コース
皮脂汚れ・ニオイ対策:約40℃コース
衣類に染み付いた黄ばみとり:約40℃+30分つけ置きコース
冬場のお洗濯に:温水(約20℃)洗浄

■部屋干しコース
最後に温水ですすぎ、乾きやすい状態に。
洗濯ものが温まることで、部屋干しでも乾きやすく、
シワもつきにくくなります。

■タイマー予約
帰宅時間や予定に合わせて洗濯終了時間を予約。
待ち時間を減らし、家事の時間を短縮。

■衣類に合わせて選べる洗浄コース
汚れや衣類に合わせたコースをご用意、
布団などの大物や羽毛入りの衣類にも対応。
・標準、すすぎ1回、お急ぎ、念入り、脱水のみ、すすぎ脱水、手洗い、羽毛(ダウン)、大物

■洗い方を自由にアレンジ
コースごとに洗い方を変更が可能。
「おこのみ設定」として簡単に登録もできます。

■最適な洗い方で洗浄効果UP
コースごとに3パターンの洗い方の組み合わせを変更。
効果的に洗浄し、汚れを落とします。
・回転洗い、たたき洗い、ソフト洗い

チャイルドロックで安全・安心
チャイルドロックボタンを3秒以上長押しするとドアがロック。

■本体やパーツもお手入れラクラク
ドアはサッと拭くだけ。洗剤投入ケースは外して丸洗い可能。

■節水でお財布にもやさしい
縦型洗濯機より大幅に節水。
洗濯回数の多いご家庭にもおすすめ。

銀イオン×温水
銀イオンと温水洗浄を組み合わせた、Ag+除菌システムで徹底除菌。

繊維の奥まで浸透し、ニオイの原因菌まで除去。

干している間も効果が持続、部屋干しのニオイを抑える。

さらに、洗濯槽内の洗浄&除菌もしてくれる。

 

ニオイ・黄ばみを除去
温水の洗浄力で、ニオイ・黄ばみを除去。※

洗浄液を温めて酵素の力を高め、洗浄効果を最大限に引き出す。

ニオイの原因菌も皮脂汚れもすっきり。

※すべての黄ばみやニオイの原因菌を除去できるわけではない。

選べる温水コース
約60℃(除菌):白物衣類の洗濯・除菌
約40℃:皮脂汚れ・ニオイ対策
約40℃+つけ置き30分:衣類に染みついた黄ばみとり
約20℃:寒い日も洗濯に適した温度で洗浄力アップ。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「乾燥いらないからコレ
もう2年は使ってますが問題なし!
終わった時のシグナル音が独特で、家族で笑った(笑)」

 

「乾燥や絶対使わないだろうという機能を排除した機種なので、コストパホーマンスは最高です。

タッチパネルではなく物理キーと洗濯モードのダイヤルなので、わかりやすく直感的に操作ができる、マニュアルは一切見なくても大丈夫です。」

 

「使っていたドラム式洗濯機が壊れどうしようかと思っていたところ、ちょうどこの商品がお買い得の値段で出ていました。
乾燥機はありませんが温水で洗えたり、白いトレーナーが真っ白に洗い上がり満足です。また、ダウンジャケットなどが洗えて嬉しいです。
こじんまりしていていますが、8kg対応なので結構洗濯量もこなし重宝しています。
仕上がりのチャイムは可愛いい音です。
洗濯後ドアゴムパッキンの部分に水が溜まるというレビューもありましたが、それで拭き掃除を直ぐに出来るのでなんの問題もありません。」

 

温水がでるのは汚れ落ちやダニ対策にもいいですね。ドラム式のこのサイズで8万円台は安いです。

 

アイリスオーヤマ 洗濯機 ドラム式洗濯機 8kg 温水洗浄 銀イオン 皮脂汚れ 部屋干し 節水 幅607mm 奥行672mm HD81AR

 

定格電圧:AC100V●定格電源周波数:50/60Hz●定格消費電力:1000W●電動機消費電力:200W●湯沸し用電熱装置消費電力:800W
標準洗濯/脱水容量:8kg●標準使用水量:77L●標準水量:30L●目安時間:約55分(標準コース)
防水レベル:IPX4●運転音:洗濯時41dB/脱水時48dB●ホースの長さ:排水ホース90cm/給水ホース80cm
商品サイズ(cm):幅約60.7×奥行約67.2×高さ約95.4●質量:約72kg