ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ヨシカワ ステンレス雪平鍋 20cm YH6753 汚れが落ちやすくて使いやすいと評判

最近、朝ごはんでダイエットと健康を気にして蕎麦を食べるようにしています。飲みすぎたときは掛けそばをつくって、調子がいい時は冷たいそばを食べます。

 

かけそばは本当に二日酔いで食べたら幸せです。

 

日本人でよかったと思う瞬間ですが、熱々のそばに野菜や卵をいれて具沢山の栄養満点です。

 

そして、そばを作るときは熱伝導がいい雪平鍋を使っていますが、アルミはこびりつきますよね。そこで、掃除しやすいものを探している方に、ヨシカワ ステンレス雪平鍋 20cm YH6753 汚れが落ちやすくて使いやすいと評判です。

 

ヨシカワ ステンレス雪平鍋 20cm YH6753


商品の説明
熱伝導性がいいため、短時間できる料理におすすめです

毎日使うなべだから、使いやすさにこだわって設計したヨシカワの自信作

利き手やキッチンの配置を選ばない両口設計で、煮物、汁物等を他の容器に移し替えしやすい

計量ができる目安目盛り付き
目盛りが入っているので、分量の目安や人数に合わせた調理などに重宝します

16cm:400~1000ml(200ml きざみ)

18cm:400~1200ml(200ml きざみ)

20cm:800~1600ml(400ml きざみ)

22cm:800~2000ml(400ml きざみ)

ぬくもりの伝わる木製ハンドルは濡れた手でも滑りにくく、手によく馴染みます

ガス火もIHも使用できます

お揃いのフタもあります(別売り)

取替えハンドルも用意がございます(別売り)

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「同社の20㎝ステンレス雪平鍋用に購入し、ぴったり。
つまみの処理が良いため、汚れの溜まる所が無く清潔。」

 

「雪平鍋はアルミをつかっていましが、洗うのが大変で汚れ落ちが悪かったです。ステンレスの雪平鍋はすごく汚れ落ちがよくて、きれいなまま、スポンジで洗えば汚れが落ちる、ステンレスにしてよかった。」

 

「毎回、計量カップで計っていた手間が減るので洗い物が1つ減ることの便利さは偉大。何故、他のメーカーは目盛りを付けないのか判らないけど(多分コスト的な?)僕的には、もう一つサイズ違いで欲しいくらいです。

毎回、計量カップで計っている僕と同じ様な
神経質な方には、超おすすめかと思います…w」

 

軽量もできるので手間もはぶけていいですね。掃除のしやすさは重要だと思います。

 

ぬくもりの伝わる木製ハンドルは濡れた手でも滑りにくく、手によく馴染む。
利き手に関係なく使える両口設計。
200V IHをはじめ、あらゆる熱源に対応。
メモリが入っているので、分量の目安や人数に合わせた調理などに重宝する。
食器洗浄機:不可
容量:2.3L