よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-03-01から1日間の記事一覧

型落ちで約3万円と格安 東芝 32V型 液晶テレビ レグザ 32S24 2020年モデル コスパ最高

家電を買うとき、いつも最新ではなくひとつ前のモデルを買うようにしています、というのも価格が一気に安くなるからです。 昨年、ソニーのブラビアを購入しましたが、2021年版は16万円くらいだった記憶がありますが、2020年版は値下げも含めて10万円弱で買え…

最高にうまいレトルトカレーランキング2位は「銀座カリー」、1位はボンカレー!

これまで何度かレトルトカレーを買って食べてきましたが、めちゃくちゃおいしいというものもあれば、うーんというものもありましたが、ネットニュースでランキングがあって、一位が以外だったので紹介します。 こちら 「最高にうまいレトルトカレーランキン…

カード情報が最大46万件流出 不正アクセス メタップスペイメント 日本赤十字社、日本生命保険でカード利用者は注意

またまたクレジットカードの情報流出があったようです・・・。 情報元はこちら。 クレジットカード情報、最大46万件が流出か システムに不正アクセス - ライブドアニュース クレジットカードの決済システムを手掛けるメタップスペイメントは28日、同社のシス…

調味料がたくさん入って整理できる 調味料収納トレイ 360回転式 スキンケア用品の整理にも便利

普段から感じることですが、収納グッズってほんとうに重要です。自分の部屋でよく使うものがきれいになっていなかったりするのですが、最近では、サプリメントをよく飲むので、それが散らかっていて困っているので、そろそろ収納グッズを買うつもりです。 そ…

野菜、具材をカットして載せ替え不要で時短 CHOPLATE まな板になるお皿 食洗器OK 電子レンジ対応

日々、料理をしていますが、やっぱり自炊はおすすめです。たまにというか最近、楽を選んでデリバリーをすることが多いですが、やっぱり自炊が一番の節約になります。 最近はリモートワークで自宅でお昼を食べる機会が増えていると思います。私もお昼は健康を…

1万円台で格安 アイリスオーヤマ 24V型 液晶テレビ 24WB10 裏番組録画対応

我が家はメインのテレビに4Kのソニーのブラビアを利用しているのですが、それまで使っていた32型の東芝のレグザを私がもらいうけ使っていたのですが、なんと家具が転倒して壊れてしまいました・・・。 なんともショックなことですが、確かに妻が背が高くてバ…