ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

型落ちで約3万円と格安 東芝 32V型 液晶テレビ レグザ 32S24 2020年モデル コスパ最高

家電を買うとき、いつも最新ではなくひとつ前のモデルを買うようにしています、というのも価格が一気に安くなるからです。

 

昨年、ソニーブラビアを購入しましたが、2021年版は16万円くらいだった記憶がありますが、2020年版は値下げも含めて10万円弱で買えました。

 

確か4万円くらいは違った記憶がありますが、家電量販店でネットの価格を出してから、さらに値引きで安くなりました。

 

当然ですが、店舗よりもネットのほうが安く買えます、今の時代ネットで家電を買う人が増えています。

 

さらに、価格重視の方に、型落ちで約3万円と格安 東芝 32V型 液晶テレビ レグザ 32S24 2020年モデル コスパ最高でおすすめです。

 

東芝 32V型 液晶テレビ レグザ 32S24 ハイビジョン 外付けHDD ウラ録対応 (2020年モデル)

f:id:merrywhite:20220301083831j:plain

 

レグザエンジンファイン
高画質化や快適な操作を実現する本機の頭脳。残像低減、階調・質感・色彩表現に富んだ映像処理を行うだけでなく、番組表を高速起動するなど、快適なテレビ視聴・操作を実現します。

 

質感リアライザー
1シーンごとにヒストグラムを作成し、映像信号を補正します。暗部の取得精度を重点的に上げて解析を行い、繊細な特性カーブを描くことで暗部と明部をしっかり描きます。さらに輝度のダイナミックレンジをいかした立体感・奥行感のある映像を再現。感性に響く、きめ細やかな質感描写を実現します。

f:id:merrywhite:20220301085048j:plain

2チューナーウラ録
地上/BS・110度CSデジタル放送チューナーを2基搭載しているので、USBハードディスク(別売)を接続すれば、手軽に番組を録画。1台(4TB)で約502時間(DR録画)のハイビジョン録画が可能です。また、番組を録画している最中でも他チャンネルの番組を視聴できるため、録画中も操作を制限されることなく快適に視聴できます。

 

映像モード
ゲームや映画などを、よりこだわりの画質で楽しめる映像モードを搭載。映像の種類に合わせて適した映像を再現し、魅力を引き立てます。

f:id:merrywhite:20220301085159j:plain

マジックチャプター
録画番組を自動でチャプター分割(区分け)するため、見たいシーンから再生可能。録(と)り貯めたドラマやアニメの必要な部分を素早く見たい時などに便利です。

 

シンプルレグザリモコン
チャンネルボタンやカーソルボタンなど、よく使うボタンの文字を大きくし視認性をアップ。 手元で直感的に操作できます。

・大きく太い文字でくっきり見やすい
電源ボタンやチャンネルボタンなどの文字を大きく、太くすることで、くっきりと見やすくなりました。

・ボタンの色を変えて視認性アップ

チャンネルボタンやカーソルボタンなど、使用頻度の高いボタンの色を変えることで、快適な操作が可能です。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「ゲームしないためゲーム用の評価はしませんでしたが、価格と画質には非常に満足しております。
購入前に某電気屋で32型のシャープ製、SONY製と見てきましたが、3万円台で購入できるREGZAが一番コストパフォーマンスに優れていると感じました。」

 

「マンションの6畳自室兼寝室で利用。TVを観る、PS4で遊ぶ、FIRE STICKでネット番組を観る用途で購入したけど全く問題なし。
批判的なレビューもあるけどそもそも3万円チョイのTVに何を期待するのか?
iPhoneの1/3程度の金額で購入出来る多用途モニターと考えれば充分でしょう。
それでも画質や音質にこだわるなら4Kに行くしかないけど3万円チョイでは買えません。
セカンドTVか狭い部屋で使用するのであれば
コストパフォーマンスの高い製品です。」

 

この価格で買えるのはすごいですよね。一瞬、中古買おうか迷いましたが、32型ならこれでいい気がします。

 

画面サイズ    32 インチ
ネットワーク    HDMI
ブランド    レグザ(Regza)
解像度    ハイビジョン
ディスプレイ技術    液晶
モデル名    高画質シンプル液晶レグザ S24 SERIES