ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

このサイズで5万円と激安!アイリスオーヤマ 50V型 4K対応 液晶テレビ 50UB10P 裏番組録画対応

最近、テレビのサイズは大きい物が好まれる傾向にあるそうです。確かに、我が家も少し前に4Kのテレビに変えて、32型から大きくなりましたが、画面のサイズが大きいほうが迫力もあっておすすめです。

 

我が家の場合は特に、妻と子供がゲームをするので大画面でのプレーは楽しいみたいです。

 

家族ができると32型だと小さいですね。そして、我が家もそれほど広くはないのでちょうどいいですが、一軒家で大きめのマンションでリビングが広い場合は、さらに大きいほうが見やすいかもしれません。

 

ただ、画面サイズが大きくなるとどうしても価格が高くなりがちですが、価格を抑えたい方に、このサイズで5万円と激安!アイリスオーヤマ 50V型 4K対応 液晶テレビ 50UB10P 裏番組録画対応という選択肢もあります。

 

アイリスオーヤマ 50V型 4K対応 液晶テレビ 50UB10P 裏番組録画対応

f:id:merrywhite:20220117074656j:plain

 

商品の説明
色鮮やかで目に優しい、4K対応液晶テレビ
※2018年12月開始の「新4K8K衛星放送」は、テレビ単体で受信できません。今後発売される別売のチューナーを追加することで、受信できるようになります。

アイリスオーヤマ独自の映像ソリューション
然の色彩・美しさをそのまま再現。過度な鮮やかさを抑え、目に優しい。

■4K対応
フルハイビジョンの4倍の解像度で、細部まで緻密に再現。よりいっそう美しい映像が楽しめます。

■VAパネル
輝く光も、漆黒の闇も。明暗のコントラストを忠実に再現。

■直下型LED
画面裏全体に光源を敷き詰め、ムラなく明るく・美しく。

■地上波・BS・CS対応
地上波はもちろん、衛星放送にも対応。豊富な番組をお楽しみいただけます。

■双方向データ放送対応
番組の詳細の取得や、クイズへの参加ができます。
※双方向データ放送対応にはネット接続が必要です。

■HDD録画対応
外付けのHDD(別売)を接続するだけで、簡単に録画ができます(2台まで接続可能)。

■ダブルチューナー
番組視聴中も、裏で他の番組を録画できます。

■電子番組表
番組の確認も録画予約も簡単スムーズ。

他のオーディオ・プレーヤー・ゲーム機の接続にも困りません。

■安定感のあるスタンド
多少の揺れでもしっかり自立。 もしもの揺れの時も安心。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「聞いたことのない社名より事務用機器で有名なアイリスオオヤマにしてよかったと思います。
HDDだけの設置で番組録画ができるのもすごい進化ですね。(撮りたい番組はあまりないですがw)
アマゾンスティックを繋いで映画を見ていますが。
小さいサイズでは味わえなかった感動も55型なら見終わった感動も比例して大きぃですね。」

 

「2011年製のS社40インチから買い換えました。とにかく画質が最高です。設定も簡単に出来ました。説明書要らずです。音質は標準値からの変更でパワフルになりました。音質調整で高音・低音が可なり出るので外付けスピーカーは必要ないと思います。サラウンド設定にすると最高ですよ!大手メーカーはアイリスオーヤマを見習って下さい!」

 

この価格で買えるのはアイリスオーヤマならではですよね。

 

 

消費電力:125W、待機時消費電力(リモコンで電源OFF時):0.5W
駆動方法VA方式、視野角(最小値):左右約178°/上下約178°
地上波デジタル:UHF(13~62ch)CATVパススルー(VHF、UHF)対応共有、BSデジタル、110°CS デジタル
音声出力(スピーカー):8W+8W、ヘッドホン出力:Φ3.5mmステレオミニジャック
USB(録画専用)端子:USB2.0×2、光デジタル音声出力端子:×1、LAN端子×1
HDD録画機能:留守録対応、番組表から録画予約可能(最大録画予約件数64)、 ※録画機能を使用するには外付けHDD(別売)が必要です。
データ放送:双方向データ放送対応