よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

日経ウーマンに推薦されたモバイルディスプレイ ノートPC拡張で家でも外でも便利で人気

会社で使っているノートPCの画面が小さくて作業効率がすごく悪いのとなんとなく目が悪くなりそうで、ちょっと悩みの種です。 

 

資料を作成する場合に、大きな資料だと画面が小さいとミスなどに気づきにくいので、資料作成やチェックをする場合は、大画面のほうがいいです。

 

後、会社の先輩も言っていますが、年齢を重ねるとだんだんと小さいモニターで仕事をするのは厳しくなるそうです。確かにだんだんと視力が低下しているのは気になっています。

 

そこで小さい画面での操作などで不便を感じている方や、マルチディスプレイで仕事をしたい方に、日経ウーマンに推薦されたモバイルディスプレイ ノートPC拡張で家でも外でも便利で人気です。

 

モバイルモニター EVICIV 最新版 モバイルディスプレイ 15.6インチ ゲームモニター IPS液晶パネル 薄型 軽量 USB Type-C/標準HD/mini DP スタンドカバー PS4/XBOX/Switch/PC/Macなど対応 EVC-1506

f:id:merrywhite:20210815044835j:plain

 

スマートなデザイン
本体の右下部分には穴が開いており、そこにペンを挿し込むことで、スタンドがないときでも本体を立たせることが可能です。ペン一本だけで横置きでも縦置きでも可能です。

豊富なインターフェイス
接続端子には汎用性の高い標準HD・miniDP・USB Type-Cの3種類を搭載。複数の機器を同時に接続できるので、使用する機器を変える度にケーブルを抜き差しする必要がありません。

サウンドスピーカー内蔵
背面には音と光の饗宴を持つ2つの2.0Wテレオススピーカーを内蔵しており、イヤホンをつなぐことも可能です。本製品だけで臨場感あふれる映像視聴の環境が整います。

保護カバー付き
滑り止め材料の保護カバー本体をホコリや傷から守ります折りたたむことでスタンドとしても使用できます。使う習慣に基づいて様々な角度へ切り替えられます。

f:id:merrywhite:20210815045007j:plain

横でも縦でも、自由自在
横置きモードにすれば、作業画面がさらに広がり業務環境が改善されて、作業効率が高まります。

縦置き表示なら一目でより多くの行を読むことができるので、一度に内容を開きたいという要求を満たしてくれます。長い報告書や積み重なったプログラムコードも怖くない。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

「注文翌日に届いた商品を見て、
まず思ったのが、梱包の素晴らしさ!
Appleを彷彿させる素晴らしい梱包でした。
同梱物も他の方のレビューにもあるように、
充分すぎる内容です。
さて、モニターとしてはどうかと言うと、
ふふふ…あー…ふふふ…
文句無しです。
当方のノートパソコンは本体含め3画面対応しですのでもう1台購入し、トレード環境を構築したいと思います。
付属のタイプCケーブルはコードがガッチリ硬い材質なので、ソフトタイプを別途購入し、外出先でもケーブル脱落の心配なく使いたいと思います。
しかしまぁ、この金額でこんな素晴らしい物が買えるなんて、すごい世の中になったものですねー◯」

 

「テレワーク用に購入。
使用しているノートPCの拡張ディスプレイとして使用してます。電源が添付USB type-b 3.0→USB type-c変換ケーブルで動作するか心配してましたが、全く問題なしでした。電源ONもPCの電源ONと連動していてすごく使い易く便利です。ゲームでは使っていませんので未評価です。

switchも使えます
ドック無しで接続できます。
テストした接続構成は
[電源]モニター給電
ACアダプタ→付属type-a/type-cケーブル→(PD)モニター
[電源]switch給電(モニターから給電されます)
モニター(type-c)→付属type-c/type-cケーブル→switch本体
[映像音声]switch給電と同じケーブルから

ちなみにモニター給電なし(switch本体バッテリーからモニターへの給電?)では動きませんでした。」 

 

これは人気の理由がわかりますね~。テレワークだけでなく、ゲームなどにもおすすめです。 

モバイルモニター EVICIV 最新版 モバイルディスプレイ 15.6インチ ゲームモニター IPS液晶パネル 薄型 軽量 USB Type-C/標準HD/mini DP スタンドカバー PS4/XBOX/Switch/PC/Macなど対応 EVC-1506

 

【15.6インチ大画面フルHD】画面の解像度はゲーム、動画視聴や事務作業に最適な迫力の15.6インチ大画面フル HD(1920×1080)。上下178°、左右178°の広い範囲で一定の視認性が得られる自然な色合いを表示できるIPS液晶パネルを採用して、どの角度から見ても鮮やかな映像をみることが可能です。大画面にも関わらず重量約905g・薄さ11mmというスリムデザインなので、出張用の旅行バッグへ簡単に収納できます。【PSE認証済み】
【ケーブル1本で画面信号と給電可能】ご使用の端末がType-Cオルタネートモードに対応していれば、付属のType-C to Type-Cケーブルで接続することで、モニターへ映像・音声・給電がケーブル1本で行われます。更に、付属のUSBアダプタと電源用ケーブルを使い、モニターに電源供給を行えば、モニターを使用しながらType-C経由で接続しているPC・スマホなどの端末への給電も行われます。* Type-C to Type-Cケーブルでコンピューターに接続すると、モニターは自動的にコントラスト、輝度、音量を調整して、省電力モードに入ります。電圧を安定させ、コントラスト、輝度、音量を上げるために、付属の電源アダプターを使用して電力を供給してください。
【幅広く接続に対応】接続端子には汎用性の高い標準HD・miniDP・USB Type-Cの3種類を搭載。インターフェイスが豊富なので、新しい機器なら問題なく対応できます。USB Type-C端子はMacBookSurfaceに加えて、最新のiPad ProやAndroidスマホにも搭載されており、Type-Cの1つは本体の充電用に使われますが、変換ケーブルを介さずにさまざまな機器が使用できるのが魅力です。ケーブル等が標準で入っていて、追加での購入の必要がないです。また、マウスやキーボードを接続できるOTGポート(microUSB)も備えています。
【ゲーム用としても優秀】遅延などがなくゲーム用としても優秀。ドライバーを追加することなくすぐ使用でき、60Hzの高速応答も可能なので、FPSゲームやアクション映画など動きの速いコンテンツを楽しめます。拡張モード・複製モードは両対応の上、横表示はもちろん、縦表示でも簡単接続できます。
【保護カバー付き】滑り止め材料の保護カバー本体をホコリや傷から守ります折りたたむことでスタンドとしても使用できます。HDR表示にも対応しているので、PS4ゲームなどのHDRコンテンツも美しい色彩描写を最大限に発揮して楽しめます。少人数での会議の場にディスプレイとケーブル1本を持ち込めば、スマートフォン内の書類やプレゼン資料を大きな画面で共有できます。ご注意:①メニューボタンを押して、モニターの設置に入り、輝度、画像調節、色設定、OSD設定、リセット、その他を設定できます。②該当商品はバッテリー内蔵しておりません。充電することができません。③ダッシュボードの上や夏場の車内など高温になる場所に設置や放置をしない。定期的に電源プラグを抜き、乾いた布で電源プラグをふいてください。