ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

持ち運び自由で邪魔にならずいつでも大画面 AKASO プロジェクター 小型 DLP ミニ 1080P対応

最近がテレビも大画面のものが人気だそうです。我が家もようやく昨年、4Kテレビを購入したのですが、マンションの部屋がそこまで広くないので、サイズ的にはちょうどいいのですが、距離が離れていても大画面だと見やすくて、ゲーム画面も大迫力で買ってよかったです。

 

これまでは最大でも32型でしたが、今や、このサイズだと小さく感じます。

 

やはりゲームや映画を観るなら大画面がおすすめです。

 

テレビが大きくなりすぎると部屋に置くのが邪魔になったり、スペースがなくて困ることがあります。

 

そんな時に便利なのがプロジェクターです。プロエジェクターもいろんなメーカーのものがありますが、携帯性がよくて品質もいいと評判のプロジェクターがあり、持ち運び自由で邪魔にならずいつでも大画面 AKASO プロジェクター 小型 DLP ミニ 1080P対応が口コミレビューで高評価です。

 

AKASO プロジェクター 小型 DLP ミニ 1080P対応 WIFI接続 台形補正±30°スマホと直結でき 4000Mah モバイルバッテリーとして使用可 1400lm スマホ/TV Stick/TV Box/タブレット/ゲーム機など接続可 内蔵スピーカー HDMI&Micro USBケーブル 三脚 リモコン付属 2年品質保証

f:id:merrywhite:20220302084635j:plain

 


商品の説明
サイズを超える多機能ミニプロジェクター


DLP VS LCD
普段のLCDプロジェクターと違って、DLPプロジェクターのはいつも超小型軽量とより鮮やかな表現力の特徴を持っています。
DLPプロジェクターの投射能力はLCDより強いです。投影の時画面に暗いエリアはありません、四隅にはピント合わない状況もありません。
他の高価な大きいDLPプロジェクターより弊社の小型プロジェクターのファンノイズは遥かに静かになります。それに DLPプロジェクターは熱が少なく、騒音もありません。

f:id:merrywhite:20220302084723j:plain

大画面視聴体験
弊社の小型プロジェクターは最大150インチの大画面で鑑賞できます。推薦投射距離は1.5~2メートルです。
iPhoneスマホと接続場合は直接的にUSBでミラーリングできます。他の一部のDLP小型プロジェクターのように、わざわざ数千円をかかって別売りの交換アタブターを購入する必要がありません。

f:id:merrywhite:20220302084747j:plain

優れたDLP技術
DLP VS LCD 同じ解像度ではDLPの総合表現力ははるかに上回ります、技術構造から見るとDLPは、色再現性がより良い、画素点の隙間はLCDより小さい、再生された画像はより鮮やかだけでなく、動画もよりくっきり滑らかに放映できます、画素ズレや色ムラが生じない、デバイスの経年劣化が著しく少ない。サイズを超えた視聴体験を提供します

 

多種な端末と接続
AKASOプロジェクター幅広い互換性を持ち、色んな端末をUSB/ HDIM出力に直接接続できます。

スマートフォン/タブレット/ゲーム機/DVD/TVボックスなども簡単に接続することができます。

f:id:merrywhite:20220302084810j:plain

WIFI接続機能
WIFI接続機能により、スマートフォン/タブレットをプロジェクターと簡単に接続してマルチスクリーン表示することができます。 他の接続用ケーブルがなくても、家族や友人と映画を共有するのは非常に便利です。(WiFi操作手順は説明書を確認お願い致します)

Wifi接続の安定性は、距離と帯域幅によって異なります、WiFiで正常に接続できない場合は、ルーターを再起動してください。

f:id:merrywhite:20220302084854j:plain

ご注意:

付属三脚は伸びることができます、短い場合で不安定と思う場合は三脚の足を伸ばしてください。
同梱物には固定用三脚(脚の長さ調整可)、USBケーブル,HDIMケーブル、リモコン(バッテリーなし)が付属されております、別購入の必要がありません。
内蔵バッテリーは、フル充電されるなら1.5〜3.5時間放映できます(モバイル電源として使用可能)。 使用時間は入力デバイスによって変化します。
AKASO ミニプロジェクターは主に家庭用/屋外用です。ご注意(PPT、Word、Excelなど文字の多い展示はお勧め出来ません)
最高な画質に達するために、AKASO プロジェクターをご利用の際は周囲をなるべく暗くしてご利用ください。
AndroidiOSのUSBテザリングを開く方法が異なりますので、説明書をぜひご確認ください、一部のAndroidバイスはUSBテザリングをサポートしませんので、使用する前にご確認お願い致します。
 
同梱物
AKASO プロジェクター
電源アダプタ
リモコン(バッテリー別売り)
HDIMケーブル
USBケーブル
三脚(脚の長さ調整可)
ユーザーマニュアル
商品説明

ディスプレイ表示技術:DLP

輝度:1400ルーメン(50ANSI)

コントラスト比:2000:1

投写距離:0.2~3メートル

台形補正:自動(±30°)

最大リア解像度:854 * 480(WVGA 480P)

内蔵バッテリー:4000mAh / 15.2wh

放映時間:1.5~3時間

コネクタ:USB2.0 Type-A、HDMI 1.4、Type-A、リモコンコントロールmicroSDカード(最大32㎇)、WiFi 2.4GHZ 。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「憧れの小さいプロジェクターをついに買いました。とてもコンパクトで、それでいて性能は十分だと思います☺︎!
ポケットに入るくらいの小型ですが、画質はとても良いです。
プロジェクターといえば、ティッシュペーパーのボックスくらいの大きさはあると思っていたのに、携帯のポータブル充電器ぐらいの大きさでした。
ついでに携帯も充電してくれる優れものです。(笑)
しかもゲーム機と接続することができるので、最近はこれを使ってゲームをしています。画面が大きいだけですごく見やすくなるし、迫力も満点です。小さな画面を使っていやるより、疲れにくいと感じました。」

 

「数年前に購入したプロジェクターを所持していますが(当時一万くらいで購入した)、キャンプなど持ち運ぶときそれなりに大きかったのと、バッテリー内臓じゃなかったので、スアオキのポータブル電源を使用していたので、1、コンパクト!2省エネ、もしくは内臓バッテリー!3、それなりにキレイに映ってほしい!
という条件で探していたら、価格、形含めてこれに辿り着きました。
サイズはスマホより一回り大きいくらいのサイズです。
バッテリーも内臓してるので1、2時間くらいは持つのではないでしょうか。充電部はマイクロusb接続の充電になるので、モバイルバッテリからの充電、給電ができてかなりありがたい。
そして画質は元々所持している100v給電のプロジェクター(2000lmくらい?)には敵わないだろうと思っていたのですが、壁に投影してみてビックリ感動!
こんなにちっこいのに
メチャクチャキレイに映るじゃないですか!(笑)もしかしたらDLP方式というものがこれを実現させているのかもしれないですね。
他の方のレビューにあるように細かい文字はピントを合わせても80インチサイズ以上で投影したら読めないかもしれないですが80インチ以上でも映画の字幕サイズなら読めると思います!
ここ最近で自分のなかで一番の当たり商品でした。
残念な点は有線接続時付属の三脚だとすぐ動いてしまうので、カメラ等の三脚を使用したいところですが、ネジ穴が6ミリなので付属の三脚は使用できますが、カメラ等の三脚は1/4インチネジなのでそのままでは使用できません。
なので変換アダプターを用意したほうがいいと思います。私は簡易的にアルミの端材にタップを切って自作しました。
それとマイクロUSB給電がUSB-Cだったら完璧でしたね!
それらを考慮しても価格、性能含めて私はかなり満足です!」

 

コンパクトで性能もばっちりということで、やはりこのアイテムは携帯性がすばらしいですね。

 

【大画面の視聴をもっと簡単で便利に】AKASO FOCUS 小型のプロジェクターは僅か210g/14.5*8*2cm(iPhone 12 Proより少し小さいくらい)のサイズです。普通なホームプロジェクターと比べると、より薄いより収納しやすいコンパクトデザインで、持ち運びにとてもしやすいです。カバン、ポケットに入れても気軽に持ち歩けます。キャンプなどアウトドアシーンでの使用にとても便利のはもちろん、狭い室内にも置き場所や設置場所にも全然困りません。
スマホと直接に繋がり、Wi-Fi/HDMI/USBより多様の使用方式】本体のUSB2.0ポートを介して、適用なUSB充電ケーブルでiOS/Androidスマホと直接に接続して使用することができます(交換アタブターは要りません)。また、タブレットPC、ノートパソコン、Micro SDカード、USBデバイスXbox-ONE、PS3/PS4ゲーム機などのコンテンツを大画面で表示することも簡単です。メモ:iOSスマホなら接続するだけ使用可能になりますが、Androidスマホなら、「EZcast」アプリをスマホにインストールする必要があります。
【自動台形補正±30°、最適な放映角度に調整】画面が垂直方向に±30度、斜めから投影した際に自動で画面サイズを調整してくれ、いつでも最適な投影状態に再調整できる。投影が斜めになりやすい寝室など狭い区間でも、自動的に最適な状態に調整します、他の台形補正がないプロジェクターのように必ず手間をかかって水平に投影する必要もありません
DLP、高精細な映像再生を実現】同解像度のDLPLCDの映像表現力はDLPの方がはるかに上回る、DLP技術のメリットは、均一で鮮明なカラービジョンと高精細な画像を確保でき、応答速度もより速い、滑らかな映像を映し出し、動きの速い動画再生時に残像など、映像精度を落とす現象が発生しにくい、それに投影画像がデバイスに焼き付く事がほとんどない。サイズを超えた表現力と優れた視覚体験を提供することができます。
【4000mAh大容量内臓バッテリー、外部バッテリーとして使用可能】1.5-3時間に持続でき、映画鑑賞などをゆっくり楽しみます。また、蓄電機能があり、いざ緊急時には、モバイルバッテリーとして使用可能です。デバイスの電量不足でお仕事などを順調に進めない心配は要りません。* 注:Prime Vedio、Hulu、Netflix、および同様のサービスからの一部著作権で保護されたコンテンツは、ワイヤレス伝送またはHDMIケーブルを介してミラーリングとスクリーンキャストすることはできない場合はあります。優れた画質効果を確保するために、このプロジェクターを暗い環境で使用するのをお勧めします。商品使用にて疑問点がありましたら、是非お気軽にお問い合わせください。なお、弊社のプロジェクターは2年間保証あります、返品、全額返金対応できます。ご安心に購入してください❕