ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

楽天ポイントが貯まってお得な楽天証券の積立NISAを始めて4000円稼げておすすめ

f:id:merrywhite:20200822151417j:plain

 

本業の収入が増えてきて、副業もしかりなのでそろそろ余剰のお金を投資にまわしたいなと考えるようになりました。無駄な出費を減らして投資をするということで、将来の為にお金を使うということは大事だと思います。

 

私のまわりでは、お金に対しての知識がないとか、興味がないという人が多くて、将来不安じゃないのかなと感じることがあります。

 

例えば、ギャンブルなどで散財したり、無駄な出費を見直さないとか。例えば、ランチやドリンク代で毎日2000円とか軽く使っていて年間で考えるとうん十万円損しているんですよね。

 

逆にこの金額を投資することができたら、将来、手元に残るお金がかわりますよね。海外では当たり前になっている投資ですが、日本はリスクだとか考えていて、資産を上手に活用できていない人が多いのではないでしょうか。

 

ちなみに、積立NISAとは通常の投資では、株式・投資信託の配当金(分配金)や値上がり益に対しては、20.315%の税金がかかりますが、NISA口座で運用した利益には税金がかかりません。つまり、NISA口座で運用すると、投資で得た利益がまるまる手に入ります。

 

さらに、つみたてNISAは20年間非課税なので、政府も推奨していましたが、あまりよくわかっていないという方はこちらの情報が分かりやすいです。

つみたてNISAで毎月1万円の積立をすると、20年間でどれだけ節税できる? | マイナビニュース

 

つみたてNISAは小額から投資できるというところと非課税が20年と長いことがメリットですね。なので、投資初心者でもはじめやすいという点がメリットになります。

 

youtubeでよく流れてくる中で、楽天証券の積立NISAがお得ですよという内容があって、その理由が楽天ポイントが貯まるそうです。確かに投資をしながらポイントが貯まるのは美味しいですよね。

 

さらに、SPUというポイントアップサービスで、楽天証券も含まれるので、普段から楽天を利用している方はさらにお得になります。

 

年間で楽天を20万円くらい使っている方は、2000円ポイントがお得ということになりますね。ちょっとしたことですが、コツコツが重要だと思います。

 

そして、この楽天ポイントが貯まってお得な楽天証券の積立NISAを始めて4000円稼げておすすめということで、いつもよりお得に利用する方法を紹介します。

 

それは、いつもブログで紹介しているポイントサイトのハピタスを経由して申し込む方法です。

 

新規口座開設+入金で4,000pt(4000円分)のポイントが稼げます。

f:id:merrywhite:20210815055838j:plain

 

楽天証券では、新規デビューキャンペーンを実施しております!

各商品のお取引デビューでポイントゲット!
さらに!!ポイントで投資信託を購入すると楽天市場でのお買い物が+1倍に!

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「初心者でも米国株にすんなり投資できました」

 

楽天証券の口座開設は楽天市場でのSPU(スーパーポイントアッププログラム)での倍率アップ対象なので、普段から楽天市場で買い物をしているのであれば口座開設したほうがお徳だと思います。
証券や投資自体は初心者で全くと言っていほど素人ですが楽天市場での買い物で得たポイント(通常ポイント)で運用できるので気軽に投資デビューできました。
SPUアップ対象になるには最低500円からの運用になりますが、毎月ポイントで500円貯金していると考えれば無理なく続けられると思います。銘柄に関してはよくわかりませんがネットでいろいろと調べたところ、手数料も安く初心者にはオススメの証券口座なんだそうです。
口座開設する前に少しネットで調べてから開設手続きをしたほうがオススメ銘柄や口座開設に必要な書類などが理解できて、
スムーズに手続きが進むと思います。」

 

「利用から判定まで、約2週間ほどでした。
入出金手数料がかからないマネーブリッジを利用するためにも、楽天銀行への申し込みも行ったほうが良いです。」

 

私も今年から開始しようと思っていますので、ちょうど楽天証券をはじめようと思っていた方は、ハピタス経由でお得にスタートしてみてください。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス