ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

自宅で氷が足りない場合に便利ドウシシャ 手動かき氷器 製氷カップM4個セット HS-19M

夏と言えばやっぱりかき氷ですよね。自宅でもかき氷はよく作ります。

 

子供が好きなので、かなり前になりますが、ドウシシャのかき氷器を購入してずっと使っています。

 

 当時、芸能人が推していたと妻に言われたタイプを購入したのですが、手に持って使う必要があるタイプでちょっと最近のドウシシャのかき氷器に変えたいなと思っています。

 

やっぱり置いて作れるものがいいですよね。そして、かき氷を作るのに氷が足りない問題というのが起きやすくて、私も今年は水筒をもって氷を毎日使うので、かき氷をよく食べる方に人気なのが、自宅で氷が足りない場合に便利ドウシシャ 手動かき氷器 製氷カップM4個セット HS-19Mです。※ドウシシャ製のかき氷器でないと合わない可能性があります

 

ドウシシャ(Doshisha) 手動かき氷器 ホワイト 約φ96×H54mm 製氷カップM4個セット HS-19M

f:id:merrywhite:20210815101724j:plain

 

商品の説明
サイズ:M
ふた付き4個セット。対応機種:ISシリーズ、DTY(KTY)シリーズ。DCSP(KCSP)シリーズ、DTHシリーズ。本製品で出来るサイズは、最大部の直径約8.6cmです。弊社以外の氷かき器には、氷サイズが合わない場合がありますので、サイズを確認してください。 

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

ドウシシャ製のかき氷機ならほとんど合うでしょう

合わないのも有るかも知れないのでご自分でしっかりお調べ下さい

お値段も良心的でありがたいです」

 

「レビューで、「1個で1人前は少ない」みたいなレビューがありましたが、普通に「お前の1人前はどんだけ多いねん」と思うくらい1個で十分取れます。
他の商品と同じ様に、凍った状態で蓋を開けるには力がいります。
なので、この商品が特別悪いとかはないですね。
あと、基本的に、かき氷で使用する場合は「冷凍庫から出して数分置いてから使う」のが常識です。
少し氷の温度を戻してから使うと、フワフワの氷を削りやすくなるからです。
なので、批判している人はその知識を知らないだけ。
メーカーが一方的に悪いわけではありません。」

 

かき氷の氷って意外と量がいるので、よく利用する方は持っておいて損はないでしょう。

ドウシシャ(Doshisha) 手動かき氷器 ホワイト 約φ96×H54mm 製氷カップM4個セット HS-19M

サイズ(約):φ96×H54mm
容量(約):225ml(満水)/180ml(8分目)
最大サイズ(約):直径8.6cm
対応機種:ISシリーズ、DTYシリーズ、DCSPシリーズ