よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2万円台でコスパがいい ハイセンス 冷蔵庫 175L HR-D1701B 1~2人暮らしにおすすめ

 

今は家庭持ちですが、一人暮らし時代にお金がなくて、生活がかなりきつかった時期があります。

 

もともと建築業界で現場仕事をしていたのですが、日雇いで生活が安定しなかったので、将来が不安になって、IT業界に転職しました。

 

IT関連は儲かると思っていましたが、やっぱりピンキリで最初に勤めてた会社は月収が15万円で手取りが一桁でした。その為、外食はしばらくできずにしばらくは節約で自炊ばかりしていました。

 

その後、転職を繰り返して給料が倍以上になりましたが、それまでの間は、家電を買うのも大変で一人暮らしの時はよかったですが、二人暮らしを始めてからはちょっとずつ家電を追加していました。

 

その際に、先にあるといいのが冷蔵庫ですね。マンション付属の小さい冷蔵庫があることがありましたが、二人だと厳しいので、二人暮らしだと冷蔵庫を買ったほうがいいですね。後、なるべく自炊をすることで節約になります。

 

そこで、価格重視の方に、2万円台でコスパがいい ハイセンス 冷蔵庫 175L HR-D1701B 1~2人暮らしにおすすめです。

 

ハイセンス 冷蔵庫 幅49cm 175L ブラック HR-D1701B 2ドア 右開き 大容量冷蔵室122L スリム 2021年モデル

f:id:merrywhite:20210815153149j:plain

 

商品の説明
サイズ:175L/ブラック/1~2人用
グローバルブランド「Hisense(ハイセンス)」の175Lの冷凍冷蔵庫

■Lサイズの卵パックや、2Lペットボトルもすっきり。野菜もたっぷり入るクリアケース付き。

■食品を見つけやすく、収納がタップリできる冷凍室
便利な3段式の透明なスライドケースだから、アイスクリーム等も整理して収納でき、冷凍食品も見やすくたっぷり収納!

■うっかり、ドアを閉め忘れても、アラームで知らせてくれる

■つなぎ目なしの庫内、強化ガラス製の棚で、お掃除ラクラク!

■省エネで奥も明るいLED照明

■整理しやすい低温ケース

■棚の高さが変えられる

■2021年省エネ基準達成率: 100%

■付属品「たまごケース(6個用x2)」「小物入れ」、野菜を入れる「クリアケース」付き

 

f:id:merrywhite:20210815153136j:plain

 

デザイン
毎日利用しても飽きないシンプルでスタイリッシュなデザイン。

コンパクトなのに大容量
横幅49cmのコンパクト仕様で、色々なお部屋にフィット。

飲み物、食材、冷凍食品などをたっぷり保存。

作り置きのお料理も、まとめて収納出来てとても便利!

高い省エネ性能
暮らしに優しい業界最高水準の省エネ設計。

上質なLED照明
庫内の食品を明るく上品に照らすので、奥にある食品もラクラク見つけらることができます。

f:id:merrywhite:20210625050847j:plain


 

冷蔵室122L
小型でも奥行きがあるのでたっぷり収納できます。また、食べ物の大きさによって棚の高さが変更可能。LED照明で明るい庫内。

ドアポケット
透明引き出しだから、どんな食品が入っているかが一目瞭然。

食品の使い忘れもなくなり、経済的です。

冷凍室53L
透明引き出しだから、どんな食品が入っているかが一目瞭然。

食品の使い忘れもなくなり、経済的です。

強化ガラス
汚れが染み込まず掃除もしやすい、強化ガラス棚。

高さ調節可能で、お鍋など高さのある物でもラクラク収納できます。

静音
静音 約23dB(A) JIS C 9607規定の騒音試験による(※周囲温度20℃安定運転時)

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「温度調整は冷凍・冷蔵が分かれてないのが残念です。
静音性は高いです。」

 

「注文するときに写真で見たよりも断然実物の方が良い」

 

新品でこの価格で買えるのはやっぱりハイセンスだからですね。

 

ハイセンス 冷蔵庫 幅49cm 175L ホワイト HR-D1701W 2ドア 右開き 大容量冷蔵室122L スリム 2021年モデル

【コンパクト】幅490×奥行558×高さ1,429mmのコンパクト仕様でシングルにぴったり。
【大容量】冷蔵室が122L、冷凍室が53L収納可能。コンパクトなのにしっかり大容量。
【プライベート利用に】ドリンクやおつまみに。自分だけの空間をお楽しみ頂けます。
【見つけやすい】透明引き出しだから、何が入っているかが一目瞭然。使い忘れもなくなり、経済的。
【省エネ】省エネ基準達成度100%、年間電気代が約7,857円。付けっぱなしでも安心です。
【清潔】汚れが染み込まない強化ガラス棚で、掃除もらくらく。
【大容量ドアポケット】Lサイズの卵パックや、2Lペットボトルもすっきり。野菜もたっぷり入るクリアケース付き。