ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

大粒で透明の氷が簡単に作れると評判 ドウシシャ 製氷器 透明氷 丸型 2個 直径6cm ブランデーにおすすめ

かなり昔になりますが、ブランデー専門店に連れていってもらって、美味しいブランデーをゆっくりと楽しんだことがあるのですがその時に、グラスに大きい丸氷がはいっていて感動しました。

 

濃いアルコールをゆっくりと、溶かしながら飲むという感じでしょうか。

 

最近は外に飲む機会が減って、また外で飲みたいな~と思っていたら、自宅でも大粒で透明の氷が簡単に作れると評判 ドウシシャ 製氷器 透明氷 丸型 2個 直径6cm ブランデーにおすすめです。

 

ドウシシャ 製氷器 透明氷 丸型 2個 直径6cm


商品の説明
美しい丸氷で極上のお酒を。大人の透明まる氷。16時間かけてじっくり凍らせることで透明感のある美しい氷が作れます。直径約6cm。丸型氷2個。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「過去一の透明感
大粒で透明の氷が簡単に作れます。
今まで他の製氷機で、水を沸騰させたりして氷作っても失敗してましたが、これは誰でも成功できると思います。
水道水で作ってるだけなのに、大粒なので使うのが勿体ない気分になります。」

 

「きれいな氷、ただし
びっくりするくらいキレイな氷で感動!
ただ、2個作るのに1日かかるので毎日2個以上使うとなるとストックしておくか製品を2個以上必要になるのだけ注意」

 

「きれいな丸氷とオマケの角氷(下の層のわき2箇所)ができます

バリについては色々言われてますが、
凍らせた時間に応じてバリができやすくなります。

写真は24時間以上かけて作ったバリです。
下の層まで凍ると、膨張でケースが押し上げられて隙間ができてしまうので、そこがバリになます。
完璧を目指すなら15時間程度が良いかと。
ただしその場合は角氷は出来ません。

できたバリはフォークなどで横から叩けば根本から折れるので、あとは酒を注げば気にならなくなります

皆が言ってる通り、できた丸氷はやや小さめで、普通のロックグラスでは物足りない。
オススメはRIEDELの174mlのNEATグラス
サイズピッタリすぎ(笑)」

 

以前、ちょっとブランデー専門店に入ったことがありますが、その時にグラスにあった丸氷に感動しましたが、自宅で作れますね♪

 

素材:丸型容器/熱火可塑性エラストマー、貯水容器/ポロプロピレン、断熱容器/ポリプロピレン
16時間かけてじっくり凍らせることで透明感のある美しい氷が作れます。
直径:約6cm 丸型氷:2個
耐冷温度:-30度
サイズ(約):幅17.0×奥行き10.5×高さ12.0cm
ご家庭で簡単に透明度の高い氷が作れます。