ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

天井に映画、動画の大画面を映せる PO.YANK WiFiプロジェクター 6500LM

最近テレビを買い替えて、大画面になったのですが、やっぱりテレビは大きいほうがいいですよね。

 

それまで32型のテレビを使っていて、使っている間は小さいとは主なかったのですが、いざ大画面を使い始めると、小さい画面だと物足りなくなります。

 

特に妻と子供がゲームが大好きなので、大画面のでゲームは迫力が違います。さらに、最近のテレビは画質が違います。以前、東芝REGZAを買ったのですが、確か10年近く前なので、それだけ年数が経つと、別物です。

 

最近はテレビの大画面が好かれる傾向があるらしく、一人暮らしの方でも大画面のテレビを買う人がいるそうです。確かに動画も含めて画面が大きいほうがいいですよね。

 

そして、テレビに頼らずとも、場所を選ばすに大画面で動画や映画が楽しめるのがプロジェクターで、天井に映画、動画の大画面を映せる PO.YANK WiFiプロジェクター 6500LMが人気です。

 

PO.YANK WiFiプロジェクター 6500LM【720Pネイティブ解像度】スマホとケーブルなしで直接接続 1080PフルHD対応 デュアルスピーカー内蔵 スマホ/タブレット/パソコン/TV Stick/ゲームプレイヤー/DVDプレイヤーなど多種多様な機器と接続可能 標準的なカメラ三脚に取り付け可能

f:id:merrywhite:20211208054058j:plain

なぜポヤンクのWiFiプロジェクターなのか?

 

他のホームプロジェクターと比べ、当社プロジェクターの強みとは:

1. WiFiホームプロジェクター製造販売の先駆者として、製品改良を重ねながら業界をリードしてきた当社だからこそ実現できる、低価x高性能x信頼性。

2. 【WiFi機能】:IOSバイスAndroidバイスのどちらでも、wifiを介して簡単接続。

3. 【有線接続】:業界初、USBケーブル経由でスマホと直接同期可能。HDMIアダプターやAPP不要。

4. 【グレードアップした明るさ】:8割の小型ホームプロジェクターを上回る、6500ルーメンの明るさを実現。

5. 【革新的解像度】:ネイティブ解像度(投影画像の実際の解像度)1280 * 720P(市販の1080P対応の小型プロジェクターの多くはネイティブ解像度480Pです)。

f:id:merrywhite:20211208054346j:plain

 

明るさ6500ルーメンの小型プロジェクター
機能性とデザイン性に優れたモデルです。

★解像度:720Pネイティブ&最大サポート解像度1080P

★明るさ:6500ルーメン

コントラスト比:4000:1

★ 長寿命:約60000時間

★大画面:200インチ

★投影モード:正面/背面/天吊り対応可能

アスペクト比:4:3/16:9

f:id:merrywhite:20211208054434j:plain

 

さまざまなデバイスとの互換性
入力ポートとしてAV・USB・microSDVGAHDMIを搭載。スマホタブレットだけではなく、ホームビデオ、各種ゲーム機など、幅広く対応しています。

パソコン・DVDプレーヤー・ゲームプレイヤー・TV StickなどをHDMIに接続すれば、動画やゲームを大画面で楽しむことができます。

使用上の注意事項:

1.デバイスをプロジェクターと接続した後、対応の入力ソースを選択しなければなりません。

2.外部スピーカーを使用する場合、AUXケーブルをご使用ください。もし、外部スピーカーを繋いで、音割れが出るなら、接続不良のせいです。他のAUXケーブルを変更して使用してください。

3.電源が途中で切れることが出る場合、自動シャットダウンの設定をご確認ください。

4.本体内部に排熱ファンが内蔵されています。ファンの回転速度が速いほど、冷却効果が高くなります。しかし、ファンの回転速度が速いほど、動作音が大きくなります。したがって、音が大きくなりすぎないようにしながら最高の冷却効果を実現するために、約63㏈で音を制御するというバランスポイントを見つけました。これは商品の仕様で、不具合ではありません。

5.電源コードを挿した後、本体のインジケーターが赤く点灯しています。その後、インジケーターが緑色に点灯するまで、本体にある電源ボタンを3秒以上押します。インジケーターが緑色に点灯してこそ、電源が入れたことになります。

6.この商品は2.4Gのルーターのみ対応しています。5Gのルーターを使用しないでください。

f:id:merrywhite:20211208054503j:plain

使用上の注意事項
1.テレビと直接繋ぐことはできません:

プロジェクターとテレビは同じ画面出力デバイスとなり、相互に接続することはできません。ご了承ください。

2.音声が出ない場合、以下ご確認ください。

1) fire TV stickの音声が出ない場合:

① Fire TVのホーム画面から「設定」→「ディスプレイとサウンド」→「dolby digital出力」と進み、Dolby Digitalが有効になっている場合は「オフ」に変更してください。もともと「オフ」になっていた場合は、一度「オン」にして再度「オフ」にしてみてください。

② Fire stickの「ディスプレイとサウンド」の設定を自動検知からPCMに切り替えてください。

2) ブルーレイDVDプレーヤーの音声が出ない場合:

プレイヤーのオーディオ設定で「digital audio output」をPCMに変更してください。

3) パソコン動画の音声が出ない場合:

① タスクバー(画面右下)のスピーカーアイコンを右クリック⇒「サウンドの設定を開く」をクリック⇒「サウンドコントロールパネル」をクリック⇒

⇒「再生」タブで「プロジェクター」を右クリック⇒「規定のデバイスに設定」をクリック

② タスクバー(画面右下)のスピーカーアイコンを右クリック⇒「サウンドの設定を開く」をクリック⇒出力デバイスの選択でHDMIを選択

f:id:merrywhite:20211208054525j:plain

【ホームプロジェクターの使用前の知るべきこと】
1.このプロジェクターは小型で家庭用のプロジェクターです。暗くすればするほど映像の鮮明さや色の濃さが増しますので暗い環境で使用するほうがいいです。

2.出荷時にレンズカバーが付けています。使用前にレンズカバーを外してください。

3.投影距離と投影サイズは範囲があります。投影距離は1.2メートルから5メートルです。対応の投影サイズは32インチから200インチです。その範囲内にご使用ください。

4.本体の内部に冷却システムが内蔵されています。長時間使用すると、ほこりが排気口から入るということです。ほこりが排気口から入った後、内部のLCDスクリーンの表面に付着するおそれがあります。そして、投影画面に黒いものが映ります。これは不具合ではありません。投影画面に黒いものまたは異物が映るとき、以下の方法でLCDスクリーンをきれいにすることができます。本体底部に蓋があります。その蓋を開いて、綿棒で拭いてみて、改善できます。

5.フォーカスを調整すると、レンズを回転しないで、本体の黒いノブを回してください。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

天井に映せるのが素晴らしい
家の壁に大きな白い面積がなく、かと言って大スクリーンを設置する場所もなく、天井に映すのがベストなのですが、このプロジェクターは電源、入力端子が全て側面にあるため、簡単に縦置きして天井映すことが出来ます。これは、素晴らしいです。寝転がって、映画やコンサートが見られます。人をダメにします笑
それと、USBメモリーやSSDを直に接続しても、中に入っている動画が再生出来ます。これも、手間いらずで素晴らしいです。
本体も軽くて熱くならないし、USBメモリーやSSDと共に簡単に外に連れ出せます。旅行で、ホテルの壁や天井にも映せます。
音質もそんなにこだわりがなければ悪くないし(音質にこだわるのであれば、もっと高い値段を出すべし)、画面も明るくて綺麗です。
リモコンの効きも良いです。
この値段でこれだけのパフォーマンス、今年(まだ半月ではありますが)買っものの中で、1番のお気に入りです。

 

確かに天井ってあんまり聞かないので、寝ながらとか、壁が投影向きではない場合に便利ですよね。

 

 

➤【WiFi接続&有線接続】最新のWiFiモジュールを内蔵しており、wifi経由でiOSAndroidバイスにすばやく接続可能。スマホ画面を簡単にミラーリングできます。USBケーブルでの有線接続も可能。HDMIアダプター追加不要。簡単操作&高速接続。
➤【6000ルーメン高輝度】小型プロジェクターにとって何より大切なのは、明るさ。それはホームプロジェクター製造販売の先駆者として、長い間性能・使いやすさの向上に努めてきた当社だからこそ知っていることです。6000ルーメンの明るさと4000:1の高コントラスト比で、あなたのご家庭に快適なホームシアターをお届けします。
➤【本物のネイティブ解像度720P】2021年最新のアップデートでネイティブ解像度を720Pにグレードアップ。ネイティブ解像度480Pの製品と比べ、美しい画質が得られます(市販の1080P対応の小型プロジェクターのほとんどはネイティブ解像度480Pのものですのでご注意下さい)。
➤【デュアルスピーカー&冷却システム内蔵】スピーカーを2つ内蔵しており、映画もゲームも臨場感のあるサウンドを楽しめます。AUXケーブルを利用して外部スピーカーを繋げることも可能です。また、独自開発の冷却システムにより冷却効率を大幅に向上させ、長寿命を実現しました。
➤【安全安心】このWiFiプロジェクターはPSE認証されるし、技適も認証されて、安全基準の検査に合格した電気製品です。また、リモコンも付属されて、操作がとても便利です。