よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

自宅でガスコンロを使う方 パール金属 便利小物 簡単 ガス抜き C-3545が便利

我が家は家族が全員焼肉が大好きなので、よく自宅で焼肉をします。外で食べるよりも、半額以下できるのがいいですね。


以前、外食したら3人で1万円近くしましたが、自宅だと3千円あれば十分楽しめます。しかも、野菜もたっぷり食べれてお腹いっぱいになれます。

 
そして、我が家の場合は、焼肉はホットプレートではなく、ガスコンロを使っているんですが、ガスコンロの場合、捨てる時にガス抜きが必要ですよね。


そこで便利なアイテムが「パール金属 便利小物 簡単 ガス抜き C-3545」です。
 

f:id:merrywhite:20201029070711j:plain

商品の説明
簡単にボンベのガスが抜けます。
安全なロック機能付
板厚の厚い缶にも使えます。
耐熱温度/本体:170度、可動部:70度
●簡単にボンベのガスが抜ける

f:id:merrywhite:20201029070744j:plain



この商品は簡単にガス抜きができて、価格も安いので便利です。そして、参考までに商品レビューの抜粋です。


●必要十分
一番安いのを買ってみましたが、これで必要十分。ちゃんとガス抜きできました。
肉厚のスプレー缶の場合、ちょっと力がいるかも。
不意に針が飛び出さないよう「安全ロック」構造ですが、「ロック」と書いてある矢印と反対方向に回さないとロックできないのがややこしい…。

●助かりました
とにかく楽です。ガスガスと穴を開けてサクサク処理できました。
大量にスプレー缶を処理するならぜひ持っておきたいです。
エアブラシの缶など、ごく一部のゴツい缶などは針が通りにくかったですがヘアスプレーやタミヤなどの塗料スプレーのような一般的なものであれば
力を入れずに穴を開けられます。


我が家は、焼肉でガスを使いますが、よく考えたら、ヘアスプレーなどもそうですよね。後、プラモデルなど、塗装をする人にも便利かも。


ガス抜きをよくする方に格安で便利なアイテムです。

 

メーカー型番:C-3545
サイズ:(約)幅35×奥行40×全長90mm
重量:(約)20g
材質:本体/ナイロン(耐熱温度170度)、可動部/ポリエチレン(耐熱温度70度)、針/炭素鋼(ニッケルめっき)、バネ/ステンレス鋼
原産国:日本

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス