よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエけしけし スラもりイベント前半 宝箱、隠しステージ 2-14の解放条件

最近、家族の中で流行っているのがどらくえけしけしです。以前は妖怪ウォッチぷにぷにをプレーしていましたが、難しすぎて子供たちがプレーしなくなりました。

 

いまや完全の大人向け、課金ゲームですからね。 

 

ただ、今も変わらないのが子供たちの代わりに大人が周回プレーしているということです。。。

 

ただ、妖怪ウォッチぷにぷにと違い、そこまで難しくないので自分たちでも楽しんでプレーしてくれています。周回はめんどうだからやりたくないそうですが(笑)

 

そして、今回のスラもりイベントですが、可愛い系で子供たちもキャラクター欲しがっています。

 

スラリンはかなり強いみたいなので、当てておきたいですね。ただ、イベントガシャは凸を進めにくいのが難点です。これはドラクエタクトにもいえますが。そして、週末は個人的には空いた時間で、ドラクエタクトとどらくえけしけしをひたすら交互にプレーです。

 

 

では、続いて、ドラクエけしけし スラもりイベント 宝箱、隠しステージの解放条件になります。

 

■隠しステージの解放条件

 

ステージ2-14    

ノッケの森2ページ目で通算ダメージ160000以上

 

隠しドロップモンスターは、ももんじゃ一本兵になります。ももんじゃ一本兵はレア度1なのでこれを凸を進める必要はないですが、辞典が増えるのでゲットはしたいですね。

 

■宝箱の解放条件

ステージ1-1    30ターン以内にクリア    ドラおのアイコン
ステージ1-15    ダメージ4000以上    しんぷのアイコン
ステージ2-7    ドラけしを600個消す    スラもりピックアップC5枚
ステージ2-13    スキルドラけしを10回使う    スラもりピックアップC5枚
ステージ2-17    スコアを190000以上獲得    ミイホンのアイコン

 

ピックアップコインがもらえるのは確実に狙ったほうがいいですね。

 

ちなみに、私は30連回しましたが、イベントの★4★5がまだでていません。

 

週末に周回を頑張る予定です。

 

【PS5】ラチェット&クランク パラレル・トラブル