ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

コンパクトでデザインもいい 炊飯器 一人暮らし AONCIA 蒸し料理も作れて便利

最近、節約料理としてよく作るのがごはん料理です。例えば、チャーハンはかなりコスパがいいです。

 

栄養バランスも卵を2個使って、野菜を入れればわりと偏りも減ります。

 

後、丼ものもコスパがいいのでよく作ります。簡単なのが玉ねぎとお肉で焼肉のたれで炒めるだけで簡単に丼が作れて美味しいですし、かなりの節約になります。

 

一人暮らしの方も自炊をすることでかなりの節約になるのでおすすめです。そして、一人暮らしの方で、大きいサイズじゃないほうがいいという方に、コンパクトでデザインもいい 炊飯器 一人暮らし AONCIA 蒸し料理も作れて便利です。

 

炊飯器 一人暮らし 2合炊き ひとり暮らし用 小型 電気炊飯釜 1合 おかゆ 雑穀米 玄米 炊飯器 マイコン式 保温 調理機 牛乳温め 極うま炊き 多機能 すいはんき AONCIA

f:id:merrywhite:20220129052108j:plain

 

■色々な調理方法に対応 多機能2合マイコン式炊飯器
毎日食べるご飯を美味しく、健康的に炊きましょう。炊飯器として、普通炊き・早炊きの他に、炊込み、おかゆ、保温、蒸し料理に最適化したメニューがプリセットされています。最大2合のお米が炊け、1合と0.5合もおいしく炊ける炊飯器です。

 

多彩な料理が出来上がる

f:id:merrywhite:20220129053913j:plain

■多種類のお米が炊ける
炊飯器として白米の他に、玄米、雑穀米の特徴に合わせたメニューもセットされています。多種類のお米をお食べ、よりヘルシ的に暮らせます。特に糖質コントロールをしたいお方にオススメです。

 

■「蒸し」料理
ご飯を炊ける他に、芋などの蒸し料理も作れます。20分間で楽々に卵やジャガイモなどが作れ、毎日の飲食をもっと豊かにしましょう。

 

■茶碗蒸しと角煮込み
ご飯を炊ける他に茶碗蒸しや蒸し魚、角煮込みの料理も可能!20分の蒸しメニューと50分の極うまメニューで多彩な料理が作れます。

f:id:merrywhite:20220129054545j:plain



■普通炊き/早炊き/おかゆ
「最大炊飯量(白米)」は約0.36L 2合

※0.5合、1合も対応。

「水位目安」

新米:メモリよりも少し少なめに

白米・無洗米・玄米・雑穀米:メモリ通り

古米:メモリよりも少し多め

 

■ピックニックの時でも持ち歩ける
炊飯器に持ち便利の取ってが付き、310Wのワット数は車のインバータや大容量の移動バッテリーで稼働ができます。ピックニックを楽しみながら、美味しいおにぎりも作れます。

 

■省エネ・電気節約
マイコン式、小型の炊飯器で310Wの仕様のため、比較的に省エネで炊飯しています。便利に使用でき、電気代の節約も可能になります。

f:id:merrywhite:20220129054927j:plain

■底ヒーター加熱
25分で早炊き可能!熱伝導率の良い金属釜で、バランス良く加熱し、炊きむらの少ない炊飯が実現できます。低圧炊飯で、お米の香りがそのまま残され、毎日のご飯を満喫できます。

 

■収納しやすい小型
18cm×20cm×21cmのコンパクトミニサイズで、スペースを取らず、キッチンの棚に邪魔になりません。

 

■楽々にお手入れ
各部品を簡単に取外せるため、お手入れをする時に便利。掃除も手軽で、拭き取りだけできれいになります。


続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「最近、炊飯器調理のおかずを作るのにハマってまして、だけど、そうすると米が同時に炊けないので、『とりあえず炊飯器ならいいや』と、コスパの良さそうなデザインも面白かったので、こちらを選んでみました。

結論から言うと、商品説明よりもちゃんとしてて、『え?これいいじゃん!』ってなってます(笑)

商品説明の写真だと真っ黒なただの内釜ですが、ちゃんとお米の目盛り付いてますね(画像添付)
炊飯器調理なので、調味料を分量通りに入れるので、そこは期待してなくて、むしろ予想外に良い子でした。

あと、商品説明には書いてないのですが、ちゃんと内蓋は外せます。
無理矢理外したりとかでなく、ちゃんと外せるようになってるので、炊飯器調理用としても助かります。

お米も普通に炊けますし、普通にいいですね!
あと、個人的に地味に助かってるのは、時間の表示が光ることですね。

うちは、割と台所とか電気を普段は消してるので、今使ってる炊飯器はバックライトの無い表示なので、電気を点けないと炊きあがり時間がわからないので、そういう部分でも何か小さくて可愛くて優秀で、大満足してます!」

 

「パッケージを開封すると予想以上に小さい炊飯器、消費電力も小さくて自分の目的に適した物でした。近年、仕事とは関係なく雪山の撮影をはじめ、車内で2日~3日間ほど天候などの問題で「待ち」が発生します。雪山テントではなく車内なのでポータブル電源などの設備も充実させており、予てより炊飯器を車内に持ち込みたいと考えていました。

まずはキッチンで試しましたがこれは良いですね、その後車内の排気ダクト(窓に取り付けるタイプ)に炊飯器の蒸気噴出部分を調節すれば匂いも然程気になりません。

メニューボタンに依存することなく、自分で任意に時間設定すれば簡易レシピで多様なお手軽料理が車内で出来るのはなかなかに便利です。特に冬場の山間部は非常に寒いので暖かい料理が省電力でつくれるのは良いです、今年は一先ずGWまで活用したいと思います。」

 

サイズが小さいのでミニマリスト方や一人暮らしの方におすすめです。

 

【2合炊き・ふっくら美味】一人暮らし用小型マイコン式炊飯器、1~3人分のご飯が炊けます。釜は金属製のため、熱伝導率が高く、バランス良く加熱ができます。また、低圧炊飯のため、お米の香りをそのまま残し、一粒一粒がふっくらとし、美味しいごはんが炊きあがります。
【省スペース・おしゃれなデザイン】炊飯器本体は18cm×20cm×21cmのコンパクトミニサイズで、スペースを取らず、キッチンの棚に邪魔になりません。また、最新のデザインは取って付き、家具や他の家電に合わせることもでき、持ち運びにも便利です。
【静音運転・洗いやすい】炊飯時は音も静かで、細かい水蒸気が出るため、排気口に水がたまらず水滴も落ちにくい設計です。内釜は、フッ素コーティングが施されているため、お米が焦げにくく、こびり付きも防ぎます。掃除も手軽で、拭き取りだけできれいになります。
【13柄機能・うるつや保温】本電気炊飯器は玄米、雑穀米の特徴に合わせ、それぞれの美味しさを引き出すように炊けます。その他、予約や保温機能をはじめ、牛乳の温めや蒸し料理などにもお使いいただけます(保温時間は最大24時間できますが、4時間以内にすることを推奨します)。一台で多機能を持つ炊飯器なので、一人暮らしやミニマリストの方にも最適です。
【蒸し・炊込み調理】蒸し器が付属するので、もち米、肉団子、蒸し魚、茶碗蒸しなどの料理も可能です。野菜やお肉の煮込み料理が、ボタン一つで簡単にお作りいただけます。簡単調理で食材本来の味をお楽しみください。