よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

HAC ちょこっと炊き 炊飯器 HAC3144A 0.5合から炊けるて便利 車中泊にもおすすめ

HAC ちょこっと炊き 炊飯器 HAC3144A 0.5合から炊けるて便利 車中泊にもおすすめです。

 

HAC ちょこっと炊き 炊飯器 HAC3144A

 

炊きたてのご飯を、食べたい分だけ炊ける卓上サイズの炊飯器
一人暮らしにちょうど良い1.5合炊きまで対応。

内釜は焦げ付きにくいフッ素加工。

計量カップとしゃもじを付属しているのですぐに使えます。

梅干しをのせたり、沢庵をのせたり、炊きたての熱々ご飯のバリエーションを楽しめます。

 

簡単炊飯
お米とお水をセットしてワンタッチ!

 

お手入れ楽々
内釜は取り外し可能。

 

お茶碗約3杯分
0.5~1.5号まで炊飯可能。

※本製品に保温機能はありません。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「結構あっという間に炊けて便利。0.5合から炊けるのがいい」

 

「わたしの場合3食分炊けます。一人暮らしにはいいんじゃないですかね。何合炊いているかはいつも適当なのでわかりませんが。
味はなんでも美味しいと思うのでよくわかりません。不味いことはないと思います。
タイマー機能はないです、スイッチを入れて炊けたら食べるだけですが十分です。コスパ良すぎ。」

 

「ポータブル電源(1000w)を買ったので、せっかくなので車中泊で使ってみようと思って購入しました。使ってみた感想としては、ご飯の味は抜群に美味しかったです。ちゃんと水で浸してから炊けば、家の炊飯器と変わらない。
1合炊くのに約20分なので、消費電力も100w分あれば十分かと思います。
今までは、カセットコンロ使って、市販の白米を湯煎してましたが、これがあれば炊き立て食べられるのって幸せでした。
保温機能は無いですが、むしろ無駄な電力使わないし、炊けたらすぐ食べるので全く問題無かったです。」

 

 

 

電源:AC100V 50/60Hz、消費電力:200W
容量:0.5〜1.5合
炊飯時間:約20分
内釜はフッ素樹脂加工済
付属品:計量カップ、しゃもじ