ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

最短14分で炊きたごはん THANKO 炊飯器 小型 おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器

4月から新生活をスタートさせている人が多いかと思いますが、一人暮らしの方は節約で自炊がおすすめです。

 

会社の後輩が自炊を全くせずに外食ばかりしていて、お金がないといつも言っていました。作れる料理もゆでるだけという状態で、あきて作らなくなったということです。

 

私も貧乏時代は自炊をしていて、それのおかげで今でも自分で料理を作ります。自炊は慣れてくると料理の味もスキルアップするのでおすすめです。そして、一人暮らしの方に、最短14分で炊きたごはん THANKO 炊飯器 小型 おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器が便利です。

 

THANKO 炊飯器 小型 一人用 おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器 白色/さくら色/藍色 (白色)

f:id:merrywhite:20220417065035j:plain

 

最短14分で炊きあがる、サンコーのお一人様小型炊飯器。

三色展開でシーンに合わせて選べるからプレゼントにも最適です♪

いつでもどこでもほかほかの炊きたてご飯が食べたい! そんな望みを叶えられる、携帯できる炊飯器をご紹介致します。 見た目はお弁当箱なのに、なんと実は炊飯器! 一人分に最適なお茶碗一杯分が最速14分で炊けてしまいます。 ちょうどいい量の炊きたてをどこでも食べられるのが、この「おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器」です。

 

選べる3色、あなたはどれにする?
弁当箱炊飯器は3色展開。

男性や女性でも使いやすいカラーバリエーションをご用意いたしました。

オーソドックスな白色はどこでも馴染みやすい。

 

どこでも炊きたてご飯が簡単に作れる!食べられる!

f:id:merrywhite:20220417065421j:plain

 

どこでも炊きたて
ひとり用に最適なお弁当箱型の炊飯器。オフィスランチにも最適!オカズはご飯を炊いてる間にコンビニで買っちゃえば、あとは炊きたてのご飯で美味しいお昼ご飯♪

 

簡単3STEP
使い方はシンプルなので誰でも簡単に使えます。 お米と水を入れてスイッチを入れるだけ! 最速14分という圧倒的なスピードで、あっという間にご飯が炊きあがります。 ※0.5合炊飯時、蒸し時間除く

 

サンコースタッフも愛用
おかげさまで弁当箱炊飯器は多くの皆様のご利用いただいて、累計販売台数5万個を突破!弊社サンコースタッフももちろん愛用中! 白米はもちろん炊き込みご飯など、アレンジ調理にも挑戦しています。

 

小さくても満足な機能とエコ炊飯を実現!お手入れもカンタンです。

 

f:id:merrywhite:20220417065609j:plain

 

強力ヒーターでふっくら炊きあげ
美味しく炊ける秘訣は、高火力な『かこみ炊き』と側面まで加熱する『強力ヒーター』。 市販のお米でもムラなくふっくら炊くことができます。

 

電気代も安くてエコ
毎日使っても電気代が安いから気兼ねなく使用できます。

 

食後は丸洗いで楽々お手入れ
難しいお手入れは必要ありません!本体は防水仕様なので丸洗いができちゃいます。 そしてどこでも収納しやすいコンパクトサイズなので置き場所にも困りません。

 

f:id:merrywhite:20220417065636j:plain

 

サイズ詳細
幅240×奥行き100×高さ80(mm)

非常にコンパクトなので収納場所にも困りません。

竜くやバッグに入れて職場に持っていく事もラクラク

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「外食オンリーでしたがこの製品を知り速攻で購入してみました。
基本外回りなので全てを賄えるわけではありませんが昼飯代と摂取油分の減少に期待します。
11時5分頃、無洗米を紙コップ半分より少し多いくらいを投入→紙コップ並々1杯の水を入れる
11時15分頃、電源オン
12時00分、温かいご飯をいただきます
おかずは出社時にコンビニで買ってくるか時間を作って近くのスーパーで買ってくるかして賄えば良いので本当に楽。」

 

「購入して3ヶ月。本当に早く炊けます。
帰宅してから米と水を入れ、炊飯開始。おかずを作ってる間にご飯が炊けます。時短料理以外のメニューでは、早く炊けすぎるので給水させながら時間を調整してます。
一人暮らしには最適です。
以下、細かな点を記載します。
・炊けた際のアラーム等はありません。LEDの点灯色が赤⇒緑になります。グツグツとした音が炊き上がりの目安です。
・タイマー機能はありません。
すぐ炊けるので、つける必要が無いのだろうという印象です。
・米は無洗米をおすすめします。
・内釜に目盛り線が刻まれていますが、米と水の計量は秤を使った方がよいです。
・それなりに電力を使います。高速炊飯の運命です。炊飯中にブレーカーを飛ばしたら終わりです。途中から再開できません。
・内釜は外せません。
・内釜は余熱があるので、炊飯器のまま食卓に出す際は火傷に注意してます。
・使い終わったら丸ごと洗えます。
・内釜と本体ケース下部とを隔てるパッキンの隙間に水が溜まります。洗浄後は拭き取りが必要です。しないとカビます。
・電源部分はゴム蓋で保護されてはいますが、頼りない印象です。浸水した事は無いので、当面は問題なさそうです。」

 

やっぱりごはんは炊き立てが一番美味しいですからね、熱々ごはんが食べれるのは魅力です。

 

THANKO 炊飯器 小型 一人用 おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器 白色/さくら色/藍色 (白色)

 

サイズ:幅240×奥行き100×高さ80(mm)
重量:840g(ケーブル含む)
消費電力:185W
最大炊飯量:1合
炊飯時間:0.5合:約14分、1合:約19分半