よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラゴンクエストけしケシ 星降りの夜の姉弟のイベントミッションが難しい、コアトルがドロップしない

今、一番楽しんでプレーできているアプリがドラクエタクトとどらくえけしけしです。どちらもめちゃくちゃ楽しいです。

 

しかもドラクエタクトに関しては、ピサロを神引きできてめちゃくちゃテンション上がっています。

 

Wピックアップガシャもめちゃくちゃ豪華ですし、今回は本当に神イベントだと思います。どこかのケチなアプリゲームとは大違いです(笑)

 

どらくえけしけしについては、子供でも楽しめるゲームにしていて、運営も考えているなと思いますが、ただ、ちょっと難しいところもあります。

 

それが、このミッションです。

f:id:merrywhite:20220121125041p:plain

 

ドロップ率がなかなか渋いです。

 

 

実際にツイッターでも厳しいとコメントがありますね。

 

 

コメントです。

 

「右下のミッションキツすぎません?50周くらいしてもコアトル0なんですが…」

 

「イベントミッション、クリアしようと言うのならコアトルの泥率見直しては?
もちろんスキルレベルMAXまでやるかどうかは人それぞれですがミッションクリアは誰でも達成しやすい内容にして欲しいと思います」

 

「小一の息子が楽しく頑張ってますがミッションが鬼なのと交換に必要なポイントが多すぎる…
もう少し緩くできませんかね?口を開けて冷や汗をかいた笑顔」

 

8は神引きできたかどうかですが、復活したらなんとか行けるかもです。9は確実に苦行ですよね・・・。

 

【PS5】Tales of ARISE