よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエけしけし ゴレムス 3日でゲット ドロップ率低くて弱いので完凸不要

ここ最近はドラクエタクトとどらくえけしけしばかりプレーしていますが、特にドラクエタクトはいいのですが、ドラクエけしけしはプレーに時間がわりととられますね・・・。

 

そして、ドロップキャラクターはゲットしたいので、頑張ってプレーしているのですが、、、今回のドロップモンスターはゴレムスです。

 

私のケースですが、3日かけてようやく先ほど1体落ちました。

 

全然落ちなくてびっくりしました。

 

youtuberではないので、周回数は数えていませんが、100どころじゃないくらい周回はしています。

 

そして、youtubeの動画を観ると、1%前後のドロップ率じゃないかとのことです。

 

実際にドロップした方のSNSのコメントです。

 

「交換したいもの交換したからイベ引退
(*≧▽≦)ノシ))

280周でゴレムス2体……(o_ _)o 
2体目から200周したけど出なかった…

使わないからいいもんね!!
(  ˘̀^˘́  )」

 

イヤー、ここまで社会人の方は周回出来ないですよね・・。

 

 

以前、プレーしていた妖怪ウォッチぷにぷにのZランクよりドロップ率悪い気がしますね。いや、同じくらいかな???

 

さて、後は完凸を目指すかどうかですが、攻略サイトが参考になります。

【ドラ消し】ゴレムスの入手方法とドロップ確率【けしけし】 | ドラクエけしけし - 神ゲー攻略

 

評価6.5で微妙ですね。。。必殺技が微妙です。

 

ゴーレムパンチ    ゴレムス_スキル範囲    7回
効果 岩石のこぶしで菱形の範囲に物理攻撃で中ダメージを与える 効果44

 

また、紫色は強いキャラクターが多いので、彼の出番はないでしょうという意見が多いので、周回する必要はないと個人的には思います。コレクターの人で時間がある方は周回してもいいかもですが、メンタル的にも辛いのではないでしょうか・・・。

 

【PS5】ラチェット&クランク パラレル・トラブル