よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-03-11から1日間の記事一覧

花粉対策にセールで安く買える シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 2019年モデル KC-L50-W

だんだんと花粉の症状がでてきて、今年もこのシーズンがやってきたという感じです。 なぜか最近はそこまで症状がでなくなったのですが、もしかして食事を気を付けているかもしれません。 子供たちは花粉の症状がひどくて空気清浄機は必須です、我が家も利用…

イヤホンジャックがないスマホに便利 格安 Jinghua USB Type-C&3.5mm USB-C to Auxオーディオ・ビデオ機器

今のスマホはソニーのXperia5を使っているのですが、買って分かったことですが、なんとイヤホンジャックがありませんでした。 そのため、ワイヤレスイヤホンを試しましたが、相当、価格がいいものでないと音が悪いみたいで、さらに、個人的に音楽を聴きなが…

2千円台 格安でもおいしく焼けると評判 コイズミ オーブントースター 800W KOS-0870/W

朝はトーストという人が多いかと思いますが、我が家はパターンがあって、もちの時、ごはんの時、そしてトーストの時があります。 こどもがその日の気分によって食べたいものが変わるので、そういった形にしていますが、基本はやっぱりトーストですね。 我が…

@nifty 光 IPv6接続 IPoE(v6プラス)なら速い インターネットが遅い理由はWi-Fiルータ?

3月は引っ越しシーズンで引っ越しの準備をしている人も多いのではないでしょうか。 個人的に引っ越しの際に固定のインターネット回線は必須と思っています。そして、早めに準備しないと引っ越しに間に合わないこともあるので注意が必要です。 そして、インタ…

おいしいと評判のたまにプチ贅沢 松阪牛100% 黄金の ハンバーグ 三重松良

たまたま近所のスーパーで子供に何を食べたいと聞いたら、なぜかセブンイレブンの金のハンバーグがあって、これ食べたい!とのことで買いました。 実は食べたことがなかったので初めて食べましたが、柔らかくてめちゃくちゃおいしい! これは子供が好きにな…

忙しい朝、食欲がない時に便利 コカ・コーラ ミニッツメイド 朝バナナ ゼリー

これから新生活という人がいると思いますが、社会人になるといろいろと大変ですよね。特に一人暮らしをスタートする方は、実家で食事がでていたので、でなくなるので、自炊なんかも楽ではないです。 youtubeの動画などで、仕事が多忙すぎて部屋が掃除できず…

ストロングゼロ、缶酎ハイ飲みすぎて疲労感、太るのはビタミンB1不足が原因かも

私はお酒が大好きなので、毎日晩酌をしてしまいます。そのため、家族にすごく心配されており、私もお酒以外にタバコも吸わないですし、食事も気を付けているので、これだけはという感じになっています。 お酒が好きな方はなかなか、休肝日をもうけることがで…

磁石でくっついてまとまるUSB-Cケーブル Celly CABLEMAG USBC-USBC 1m

私はXperia5を現在使っていますが、イヤホンジャックがないのでワイヤレスイヤホンをと思いきや、音質が悪くてつかなかったので、いまだに有線イヤホンを使っています。 コスパ考えるとやっぱり有線イヤホンになってしまいますね。ワイヤレスイヤホンだと2,3…

ドラクエけしケシ ドラクエ6 イベント 宝箱の解放条件 バーバラ強い?

ドラクエけしケシですが、ナンバリングイベントが多くて家族もテンションがあがっています。 やっぱりナンバリングイベントが一番盛り上がりますね。ドラクエタクトもドラクエ9のコラボイベントで、こちらもなかなか楽しめています。 前回のドラゴンクエスト…