よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエけしケシ ドラクエ6 イベント 宝箱の解放条件 バーバラ強い?

ドラクエけしケシですが、ナンバリングイベントが多くて家族もテンションがあがっています。

 

やっぱりナンバリングイベントが一番盛り上がりますね。ドラクエタクトもドラクエ9のコラボイベントで、こちらもなかなか楽しめています。

 

前回のドラゴンクエスト2のコラボイベントでは、運よくピックアップキャラクターをゲットできてよかったです。前回はローレシアの王子があたりでした、今回のキャラクターはムドーでしょうか。

f:id:merrywhite:20220311045810j:plain

 

ただ、バーバラのダメージを与えるいりょく99というのも気になります。これって本当なのでしょうか。

 

バーバラと言えばマダンテという意見も多くて、なかなか難しいですね。

 

そして、タイトルになりますが、ドラクエ6 イベント 宝箱の解放条件になります。

 

 

ステージ 1-1    

赤タイプのドラけしのみでクリア    勇者レイドックのアイコン

 

ステージ 1-10    

星3つを獲得    ミレーユのアイコン

 

ステージ 2-6    

スキルドラけしを8回使う    ムドーコイン5枚

 

ステージ 2-10    

星3のみのパーティでクリア    ムドーコイン5枚

 

ステージ 2-隠し    

20ターン以内にクリア    バーバラのアイコン

 

最初のほうなので、基本的に難しい条件はないですね。ガシャの確立ですが、前回、かなり神引きできたので、さすがに今回は当たらなそうな感じがしています。

 

ここ最近、ひきがよかったので、ちょっと恐ろしいですね。とりあえず、数字だけみるとバーバラはゲットしておきたいところです。ムドーもローレシアの王子と同じ技なので強いのは間違いないですね。

 

【Amazon.co.jp 限定】TCL 32S516E 32V型 ハイビジョン Amazon Prime Video対応 スマートテレビ(Android TV) 外付けHDDで裏番組録画対応 2021年モデル 黒