ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエけしケシ 可能なマッチがありません連続 ってパズルゲーじゃなくて運ゲーになってる

ドラクエけしケシ、最近、家族が妖怪ウォッチぷにぷにをプレーしなくなって、私が代わりに家族のアカウントをなんとかつなぎでプレーしているという状態で、たまに神引きすると楽しいですが、それ以外は細々とプレーしています。

 

ということでドラクエけしケシを家族がプレーし始めて、私もプレーしているのですが、なかなか楽しいと最初は思ったのですが、可能なマッチがありません連続 ってパズルゲーじゃなくて運ゲーになってる気がしました。

 

ひどいステージって3回~4回くらい連続で続いたこともあって、このゲーム、一度でも技を発動できればかなり優位に立てるのですが、そこにたどり着くまでがこのゲームの難易度をあげていくわけです。

 

なので、レベルをあげてHPを増やして敵からのダメージを耐えれるターンを増やして、その間にマッチする最適解を探すというものですが、結果、落ちてくるけしけしがよくないと、何度、消していってもダメです。

 

ということでこれはパズルゲームというよりは運ゲーになっていますね。

 

 

ただ、難しいパズルゲームというよりは感覚でラッキーがでると子供でも勝てることがあるので、子供も楽しめるという意味ではいいのかもしれませんが、ステージによってはかなりストレスが溜まります。

 

なのであんまり意地悪なステージ作りは止めてもらいたいですね・・・。

 

これなんてちょっと笑いました。

 

ドラクエけしケシ!】可能なマッチがないだと?あるある。ドラゴンクエストけしケシ!【だいたか実況】

 

最初からマッチしないってちょっとネタみたいですが、おそらく配置はランダムだから適正に配置するということはないのでしょうね。

 

だから、いい時はすごいいい感じで落ちてくるのですが、運が悪いと時間だけが過ぎていくことがあります。

 

なので、適正レベルがありますが、それ以上でも負けることもありますし、それ以下でも勝てることがあるので、ハイスコアにはそこそこ粘り強さがいります。

 

ということで、何度か繰り返していたらゴーレムのミッションようやくクリアできました。何度プレーしたかわかりませんが、運がいい時はさらっとスコアがでるときもあります。ちなみにイベントミッションコンプリートでまわしたガシャはいいのがでませんでした・・・。お正月の暇時間とかにドラクエタクトと並行して、コツコツ頑張ります。

 

LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶 - PS5