よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

付属の布団以外は評価がいい アイリスプラザ こたつセット 空気を汚さない暖房

急激に寒くなってびっくりしていますが、家の中にいても暖房をつけないとやばいくらい寒いです。

 

エアコンの調整も難しくてちょっと下げると寒いし、温度を上げると暖かくなりますが、空気が乾燥するしと難しいです。

 

最近、湿度計を買ったので、なるべく乾燥しないように心がけています。子供たちが集まる部屋はコタツがあるのでコタツでだんらんしていますが、今年は色々とあって、我が家に人が集まるので机を用意しないとと思っています。

 

個人的にコタツは空気を汚さないので、おすすめで昔から使っています。一人暮らしの方にもおすすめで、付属の布団以外は評価がいい アイリスプラザ こたつセット 空気を汚さない暖房として便利です。付属の布団は敢えて収納しやすく薄くしているみたいですが、物足りない場合は、別途、購入したほうがいいかもです。

 

アイリスプラザ こたつセット テーブル + こたつ布団 正方形 68cm×68cm 天板リバーシブル 折り畳み可能 ブラウン

f:id:merrywhite:20211226232905j:plain

 

商品の説明
カラー:ブラウン×ブラウン  |  スタイル:1) 正方形(68cm×68cm)
ひとり暮らしにちょうどいい省スペースコンパクトタイプ。テーブルは脚折れ式で収納も省スペース。
肌ざわりもあたたかな、こたつ布団は広がり過ぎずスッキリコンパクトに収まります。。
ヒーターは国内メーカー製。遠赤効果で足元からぬくぬく。

 

f:id:merrywhite:20211226233047j:plain

 

置く場所を選ばないコンパクトサイズ
ワンルームにぴったりなコンパクトタイプ。折れ脚なので収納もすっきり。テーブルと掛け布団のセットなので、届いたらすぐに使える。

ヒーターは安心の国内メーカー
心地よく温まる遠赤外線のヒーターで、体の芯からぽかぽか。安心のメーカー保証付き。

掛け布団のドレープが暖かさをキープ
角のドレープが身体にフィットして、暖かさを逃さない。

f:id:merrywhite:20211226233116j:plain

ふんわりあったか掛け布団
表地はふわふわフランネル、裏地はあったかフリース素材。畳んでもかさばらないので、省スペースに収納できる。

丸洗いできて、いつも清潔
自宅で洗えるのでいつでも清潔。※洗濯用ネットを使用し、手洗いコースで。

テーブルはオールシーズン活躍
木目調の落ち着いたデザインでインテリアにもマッチ。天板はお部屋の雰囲気や気分で選べるリバーシブル。

f:id:merrywhite:20211226233218j:plain

使わない時は折り畳んでスッキリ収納
折れ脚テーブルだから、使わない時はコンパクトに収納。お掃除の時にも便利。

選べる2カラー
お部屋に合わせて選べる2色。

サイズ
ヒーター厚:約6cm

天板厚:約1.5cm


続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「購入から半年以上たってのレビューです。暖房なしで冬越せました。

これだけで使うのは結構厳しいと思います。
掛布団というか薄いフリースみたいなものが付いてくるだけですので。これに市販のこたつ用布団を重ねることでかなりあったかいですよ。元々ついていた掛布団がちょうどいい具合です。もちろん敷布団も必要です。

こたつそのものの性能には満足しています。普通に暖かいですし寒い冬を暖かく過ごせました。弱だとたまにサーモスタットでしょうか?切れることはあります。幸いにもこたつが小さいのでちょっと手を入れればすぐ中にできます。
あと重すぎるというレビューもありましたが自分はこのくらい重い方がしっかりと安定していてむしろメリットかなと思いました。一度配置したらそうそう動かすものではないですし、夏は布団をとってそのままテーブルに使えますし。

こたつはいいですよね。電気代も安いので一日中つけていても気にならないですし、足元があったかいだけで全身もあったまります。眠くなるのが難点でしょうかw」

 

「はじめてコタツを購入した、値段が安い割に質が高い。コタツ布団は本当に薄っぺらですけど、おまけとしては悪くない、色々な用途があるから^_^
重うですが仕立ては簡単、女性の自分でも一人で余裕!ただ天板の方はすべり止めがないので残念です。自分で8個の小磁石でカスタムしてもいいと思う。」

 

我が家の場合、布団ですが、以前はふっくらしたものを使っていましたが、子供たちがよく汚すので洗うのが簡単な薄いものに敢えてしています。

 

商品サイズ:こたつテーブル:68×68×36㎝、省スペースこたつ布団:68×68×50㎝
省スペースこたつ布団 側地・コーナー部:ポリエステル100% 詰めもの:ポリエステル100%。
本体重量(kg):16
こたつテーブル 天板:パーティクルボード、PVCシート(塩化ビニールシート)貼り 脚部:MDF、PVCシート(塩化ビニールシート)貼り