ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セールで76%オフでお買い得!SUNOGE ビジネスリュック 撥水加工 ポケットが多くて大容量

普段から会社への通勤は自転車通勤をしているのですが、最近、自転車通勤のメリットはやっぱり移動時間が短いことだと感じています。

 

電車だと待ち時間もありますし、乗車時間もけっこうありますが、自転車だとかなり早いです。地方に住んでいる方は自転車通勤をしている人が多い印象です。

 

自転車通勤を始める前は、ショルダーバッグで通勤をしていたのですが、自転車との相性が最悪なので、リュックにしました。

 

ビジネスリュックを選ぶうえで大事なのが間違いなく収納と撥水加工です。この二つは選ぶ際の最重要事項です(笑)。

 

後、サイズも大きいほど、収納力が増すのでおすすめです。特に仕事でパソコンなど持ち運ぶものが多い場合は、収納力がないとパツパツになって厳しいです。

 

なので少しでも大きいサイズでポケットが多いとか、その他、私のように自転車通勤をしている場合は、防水効果があるといいですね。というポイントを満たしていてアマゾンで売れまくっているSUNOGE ビジネスリュックが大容量で評価が高くておすすめです。

 

こちら

SUNOGE リュック ビジネスリュック バックパック リュックサック 大容量 防水 3way USB 充電ポート マチ拡張 盗難防止 15.6インチ PC リュック 多機能 撥水加工 耐衝撃 人気 通勤 出張 旅行 通学 メンズ おしゃれ

 

昔から安く買えてコスパがよかったのですが、さらに安くなってなんとセールで76%オフで間違いなくお買い得です。

 

f:id:merrywhite:20210225051942j:plain

 

まずは商品説明です。

 

マチ拡張-68%増量
マチは12㎝拡張可能で、拡張前は22Lの品物が収納でき、拡張後は37Lの品物を対応できます。更に容量拡張します。

商品仕様

容量:22~37L

サイズ:48 * 32 *17cm(拡張前)/48*32*29cm(拡張後)

重量:1.3KG

表地:高密度オックスフォード

裏地:ポリエステル

 

大容量
15.6インチノートパソコン、A4サイズの書類や3~5日分の衣類などたっぷりと入る可能。

1.フロントポケット:防水ファスナー付きサブポケットとA4サイズ収納できるポケット。すぐ取り出したい物の収納用にお勧めです

2.メインルーム:マチを拡張して、両ポケット設計。濡れた物と衣類を分けて収納して、出張や旅行時に役立ちます。

3.PCルーム:15.6インチノートパソコンと9.7インチタブレット収納できます。分厚いクッションがあるので、外部からの衝撃を吸収して大事なPCを守ります。

f:id:merrywhite:20210225052038j:plain

 

3WAY仕様
3WAY仕様(リュック、横手提げ、縦手提げタイプ)となっており、通勤 出張 通学 旅行 就職活動など様々なシーンに合わせてご活用いただけます。

また、背面の荷物用ベルトを使用すると、バックパックをスーツケースに固定することが出来るので片手でスーツケースを引く事ができ移動も楽に出来ます。高品質の手持ちも付き、長時間の出張、旅行などの苦労をおおきく軽減させます。

 

撥水加工
耐水・耐傷生地採用し、防水塗料も施されて、内部への水の侵入を防ぎ、大事な書類、PCなどを急な雨から守ります。

f:id:merrywhite:20210225052126j:plain

 

USB充電ポート搭載
USBケーブルをリュック側の端子に繋ぐだけで背負ったまま充電可能。充電方法:

Step1:付属のUSB延長ケーブルをモバイルバッテリーに接続します

Step2:充電ケーブルを外部のUSBポートに接続

Step3:充電ケーブルをスマホにに接続

 

通気性抜群
蒸れずに快適な3Dメッシュ通気性マット素材を採用し、通気性が良く、水分や汗などを速やかに吸収?拡散させ、快適な使用感を実現します

 

通気性もいいので夏場の通勤にもいいですよね。続いて実際に利用した方のレビューです。

 

どなたもそうだとは思いますが、リュックというものはこれまでいくつか使ってきたと思いますが、このリュックは正直今までのリュックの中で一番使いやすいです。

バランスがいいと思います。バランスというのは以下のようなことです。

・ポケットが多くて、しかも、それぞれのポケットが容量があって、結構大きめのものでも、いろいろなポケットに入れることができる

ポケットの数があっても、小さなものしか入らないと、意外に使えないものですが、このリュックのポケットはどのポケットも容量があるので、実用的だと思います。チャックも開け閉めしやすいです。チャックの持ち手部分も大きめのギザギザのついたゴムで使いやすいと思います。

・荷物を少なく入れても、多く詰め込んでも、形が崩れない。

荷物が少ないと、ペチャッとなったり、入れ過ぎるとまんまるになって、背負うと不格好になるリュックが多いですが、このリュックは量に関係なく、型崩れしないですね。造りの形がそうなっているのと、生地がしっかりしているためだと思います。

・重い荷物を入れて背負った時に、後ろに引っ張られず、背中にピタッとくっつく。

これはパソコン収納のスペースが背中側にあるためだと思います。重くなりがちなパソコンが背中側にピタッとくるためだと思います。このせいもあって、リックは地面に置いた時に自立します。なので、荷物持ちのハンドルが実用的に使えます。

・いっぱい入るのに、コンパクトなサイズ感

これはどういう理由なのかはわかりませんが、荷物は外から見た以上に入ります。

他にも、生地の質感もデザインがよいとか、リュックトップにある小物入れは財布入れとして使いやすいとか、リュックの外側端子につながっているUSB端子に使うモバイルバッテリの収納部分があるとか、ちょうどUSB端子の下にスマホが入れられるポケットがあるとか、背中部分のパソコン入れはパソコンとタブレットが2つ入り、割れないようにクッションでカバーできるようになっているとか、肩ひもの部分の小さなポケットには、SUICAとか紙幣が入るとか、パソコン収納部分+真ん中(メイン)と前側収納の3つに分かれた収納部分は、いずれも大きなサイズのものが入るようになっており、実用的なものだと感じます。背中が蒸れないようになっているクッションが十分厚いので心地よいこともこのリュックが使いやすいと感じさせている原因かも知れません。

また、海外旅行用の大きなスーツケースのハンドルに通せるところがついていて便利です。

時々、ポケット数や容量だけのスペックは良いけど、使いにくいリュックがあると思いますが、このリュックは、よく考えて造ったということが感じられて、使っていて気持ちがいいです。

このリュックにこうだったら、もっと良かったのにという部分があまり思いつきません。

大雨用にリュックのポンチョがおまけで入っていたらいいかも?というところでしょうか?

私は車に乗り込む時、荷物が多くても、少なくても、これに入れて持っていっています。注意)特に盗難防止の鍵などはついていません。

 

とにかく評価が高いので、買って損はないと思います。また、金額も以前はクーポンを使えば5000円弱だったのが5000円を切って、4000円台で買えるのもコスパがよくておすすめですね。

 

 

収納可能サイズ: A4サイズ収納可;15.6インチノートパソコンまで対応可能。
ストラップの種類: 3way
【大容量】サイズ:48 * 32 *17cm(拡張前:22L)/48*32*29cm(拡張後:37L);機内に持ち込み可能です。15.6インチノートパソコン、A4サイズの書類や3~5日分の衣類などたっぷりと入る可能。出張、旅行には欠かせないキャリーオン機能も搭載します
【優れた防水性能】表面は丈夫な高密度オックスフォード防水生地で、雨がカバンの中まで入り込むことはなく、雨による水滴や汚れも寄せ付けません。乾湿分離ポケットも増設し、簡単に乾湿衣類を分けます
【多機能・安全性UP】外部USBポートと盗難防止の隠しポケット装備。バックパック内のモバイルバッテリーと繋げば、背負ったままスマホを充電できます。付属したケーブルは取り外し可能で洗い時も安心します
【符合人間工学】マチ拡張機能を搭載し、荷物に応じて使えます。鞄はチェストベルトとS形科学的な荷重の肩ヒモを採用。肩と背中の負担を効果的に分散させ、背負う時の圧力を軽減し、肩ずれも防止できます
【3WAYビジネスバッグ:信頼できる12ヶ月品質保証】驚くほどの収納力と使いの利便さを兼ね備えた人気バッグ登場!3WAY仕様(リュック、横手提げ、縦手提げタイプ)となっており、通勤 出張 通学 旅行など様々なシーンに合わせてご活用いただけます。また、本製品はご購入日より1年間、初期不良や通常の使用において発生した故障、破損、その他の不具合があった場合は、交換や返金など対応をさせて頂きますのでご安心ください