よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

大阪 満マル 広島駅南口店 寿司、串カツ、定食が安くてコスパのいいお店で家族連れにもおすすめ

家族で広島駅周辺にきているのですが、子供がお寿司を食べたいということで安くて食べれるところが広島駅の南口にあるということでさっそく利用してみることにしました。ちょうど会社の定期券を買う必要があったので、そちらの用事を済ませてお店の開店に合わせてきました。お店は11時30分から開始でした。


ビリケンさんがいて、大阪のお店というのはすぐにわかります。魚屋と大衆酒場。

f:id:merrywhite:20210403110808j:plain

 

Googleの口コミも悪くないですね。

 

「The居酒屋です。料理はメニューも多く選び甲斐があります。価格も安めなので常連さんも多いです。昼から飲んでいる人も多数。ランチ定食に数限定の満マル弁当がありますが、価格と内容からみるととても豪華で十分な内容となっています。子どもは連れて行きにくいお店ではあるかな?」

 

「料理もお酒も安くて、美味しい。お店は広いし、私的には言うこと無しのすばらしいお店です。」



店内はかなり広くて家族連れにもいいですね。ただ座敷がないのである程度子供は大きくないと不便かも。そして、こちらは定食メニューと居酒屋メニューがお昼から利用できます。



今回はお昼から贅沢にお酒ということでハイボールと串とかを食べることにしました。子供はお寿司が好きなので、お寿司で大人は定食と串です。串も一本100円からと安いですね。

f:id:merrywhite:20210403110856j:plain



店員さんは若い女性が多くて活気がある感じでいいです。スタッフさんの対応もいいです。こちらはランチメニューです。午後3時まで利用できますが、価格設定が安い。串揚げ定食が780円、さば塩焼き定食が680円など

f:id:merrywhite:20210403110920j:plain



母親は780円のサーロインステーキ定食にしました。この価格はうれしいですね。そしてこちらが注文したお寿司です。子供がサーモンが好きなのでサーモンといくらです。サーモンは後から追加して、イカも注文しました。一貫100円です。

f:id:merrywhite:20210403110936j:plain



お寿司はネタの厚みもあって悪くないです。そして、こちらがサーロインステーキ定食です。お肉はわりと美味しいかったです。価格を考えるとコスパがいいです。味はまぁまぁというレベルです。柔らかい美味しいお肉を味わいたい方は別のお店を選んだほうがいいですね。

f:id:merrywhite:20210403111003j:plain



続いて串です。揚げたて熱々で美味しいです。ビールとかと合いますね。

f:id:merrywhite:20210403110952j:plain



初めて利用しましたが、メニューも豊富だし、昼間からお酒が飲みたい方に便利なお店ですね。広島駅付近で安くランチを済ませたい場合に便利かと思います。また機会があったら利用したいと思います。ご馳走さまでした。

「お店情報」

店名 大阪 満マル 広島南口店
ジャンル 魚介料理・海鮮料理、串揚げ・串かつ
住所 広島県広島市南区松原町3-1-114 エキシティーヒロシマ 1F 友愛ウオーク
営業時間・定休日
営業時間
11:30~24:00
日曜営業
定休日無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
支払い方法 カード可(JCB、AMEX、Diners)