よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

本通 SABAR+ 広島国際通り店 ランチ とろさば 塩焼き定食 魚が大きくて美味しい

以前から気になっていた広島中区の本通にある、SABAR+ 広島国際通り店を利用しました。

 

外観ですが、この青いカラーの看板って逆に目立つのではないでしょうか。何店舗があるようです。違う場所でも見ました。

f:id:merrywhite:20220130154547j:plain

 

お店の場所がはこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「ランチのサバ漬丼を。漬けと言いつつタレを自分で掛ける形。小鉢が沢山で、お得感あります。
半分食べたら、残りはダシ掛けていただきました。ご飯大盛でも良かったかな。ペロリと食べれます。」

 

「サバの効能や、効果的な食べ合わせを考慮した豊富なメニュー。バラエティに富んだ世界各国の「とろさば」料理が食べることができます。
コース料理に大満足。缶に入れた付き出し、サバの串焼きなど、おいしくておもしろい。飲み放題メニューもトマトを使ったものやガリを使ったものがあっておもしろい。
サービスが行き届く店内の広さもよい。」

 

鯖が好きな人の為のお店です。

 

日替わり定食のランチメニューです。

月曜日:さば刺身3種盛定食
火曜日:定休日
水曜日:博多の郷土料理 ごまさば定食
木曜日:さばカツ定食
金曜日:チキン南蛮より旨い!サバの南蛮揚げ定食
土日祝:とろさば刺身4種盛定食

f:id:merrywhite:20220130154819j:plain

 

コロナに負けるな、鯖で活力をということで期間限定で特価定食、ランチタイムのみの販売になりますが、とろさば 塩焼き定食が1200円→1000円とお得なのでこちらを注文することにしました。

f:id:merrywhite:20220130155023j:plain

 

女性も意外と多くて、魚は栄養があってヘルシーなので女性にも人気ですね。

 

 

こちらが注文したとろさば 塩焼き定食です。写真だとわかりにくいかもしれませんが、鯖のサイズがかなり大きいです。サラダ、漬物、鯖の寿司、お吸い物がつきます。

f:id:merrywhite:20220130155140j:plain

 

こちらがとろさばのアップです。これが外の皮がパリパリで食べごたえありです。

f:id:merrywhite:20220130155310j:plain

 

サバ寿司がついてきたのはびっくりしました。

f:id:merrywhite:20220130155358j:plain

 

食べた感想ですが、味が普通に美味しいですね。後、今回注文したものは魚が大きくて食べごたえがあります。

 

初めて利用しましたが、魚が食べたくなったらいいかなと思います。ただ、鯖だけなので、好みが分かれるかもしれないですが、これだけ鯖に攻めたお店も面白いですね。ご馳走さまでした。

 

「お店情報」

店名    SABAR 広島国際通り店(サバー)
ジャンル    ダイニングバー

住所    広島県広島市中区本通4-25

営業時間    
営業時間

[月~土・祝前日]
11:38~14:38(L.O.14:00) 17:00~23:38(L.O.22:38)
[日・祝]
11:38~14:38(L.O.14:00) 17:00~22:38(L.O.21:38)

日曜営業

定休日 不定休あり

 

伊藤食品 美味しい鯖水煮 食塩不使用 190g×24個