ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

市川海老蔵 ビトイーン贅沢ケア ハブラシ短時間で歯垢がとれる所がオススメ

先日、実家で購入したちょっと贅沢な歯ブラシをすっかり忘れてしまいました。。。すごく歯垢がとれたのでよかったんですが、若干ショック。


ちなみに、購入した歯ブラシはこちら。最近、購入してもっともコスパがいいと感じた歯ブラシが「エビス プレミアムケアハブラシ」です。


エビス プレミアムケアハブラシ 7列レギュラー ふつう 3本組 (色おまかせ)




そして、こちらが購入した歯ブラシです。

f:id:merrywhite:20210725043855j:plain



幅が広い歯ブラシで、幅が広い分、歯垢がとれるのが早い!さらに周りは毛先が細く、歯周ポケットもきれいにしてくれます。

f:id:merrywhite:20210725043906j:plain



これ、本当に気に入っていたのですが、忘れてしまったので仕方がないので、新しい歯ブラシを購入する事にしました。購入したのは、同じワイドタイプで、「ビトイーン贅沢ケア ハブラシ」です。

f:id:merrywhite:20210725043918j:plain



この歯ブラシは、市川海老蔵さんのCMで有名な歯ブラシです。この歯ブラシが贅沢なのはこんな点です。

磨いた瞬間、感じる贅沢
たっぷりの毛束&段差極細毛がすき間の歯垢もまとめてかきだす!

「歯と歯の間の汚れを落とす」ビトイーンから、「歯と歯の間」「歯と歯ぐきの間」の汚れも同時に落とす「ビトイーン贅沢ケア」登場!

「うまくブラッシングができない」「みがき残しが気になる」という方に。たっぷり毛束と段差極細毛が“あらゆるすき間”にくまなく入り込むため、いつも通りのブラッシングで、みがけていなかったところまで、効率よく歯垢を除去。気持ちよいみがき心地で、「楽しい歯みがきタイム」をお届けします。


幅が広いので、短時間で歯垢がとれるという感じです。

f:id:merrywhite:20210725043931j:plain



ちょっと失敗したのが、間違えて、柔らかめを買ってしまったこと。しくりました。。。歯ぐきが弱っている方はやわらかめがおすすめです。

f:id:merrywhite:20210725043942j:plain



開封後はこんな感じです。

f:id:merrywhite:20210725044003j:plain

 

「エビス プレミアムケアハブラシ」より見た目はチープな感じですかね。贅沢感は少ないかも。

f:id:merrywhite:20210725044013j:plain



そして、実際に利用してみた感想ですが、幅が広い分、歯垢がとれます。ただ、私が購入したのは柔らかいので、時間をかけないとダメですが。


ひとつ気になったのが、ワイド系の歯ブラシは奥歯を磨くのが少し大変です。もしかすると磨き残しが奥歯などにできるかもしれません。その為、ヘッドが小さい歯ブラシと併用したらいいかもしれません。個人的には歯垢も取れやすいし、時短効果もあるし悪くない歯ブラシだとは思います。


ちなみに、アマゾンレビューでこんなものがありました。

これを使っていたところ、歯医者さんに注意されてしまいました。
なんでも、ヘッドが大きいため奥までうまく入らない。
奥歯が磨ききれず、汚れがたまり…
ちょこちょこと歯医者さんが掻き出しただけで、それはそれは恐ろしい光景が。
放っておけば虫歯になるところでした。
すぐにコンパクトなヘッドのものに変えたところ、ときどき悩まされていた口臭とは無縁になりました。
特に顎の小さい人、虫歯になりやすい(プラークがたまりやすい)人は注意が必要です。


顎の小さい人はやはり、これを使う場合は、小さいヘッドのものを併用した方がいいかもしれないですね。確か、ある芸能人は色んなタイプの歯ブラシを併用して使っていると言っていましたが、確かに理にかなっているかもしれませんね。

ビトイーン贅沢ケア ハブラシ ミディアム 1本