よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-11-18から1日間の記事一覧

保湿クリーム ベビーワセリン 乾燥肌 パラベンフリー 赤ちゃん、子供の肌の乾燥に効果があると評判

最近、美容を意識していてこれからの季節には乾燥が肌の大敵ですということで保湿を意識しています。 自分の肌に合うものをいろいろと模索していますが、評判のいいものの一つがワセリンで活用しています。 妻がいいよと教えてくれたのですが、小さい子供も…

富澤商店 てんさい糖 白砂糖より身体によさそう、優しい甘さと口コミで評判

年齢を重ねてから食事にはすごく気を遣うようになりました。 昨日も刺身を購入したのですが、大半を子供に食べられてしまったので、、、枝豆を食べました。豆は健康にいいものが多いですよね。 そして、しめは蕎麦です。 玉子をいれて栄養バランスをよくして…

鶏むね肉、ささ身はプリン体が多く、食べ過ぎで痛風になる危険性がある?

鶏むね肉、ささ身はプリン体が多く、食べ過ぎで痛風になる危険性があるかもという情報がありました。 こちら 「鶏むね肉」「ささ身」の食べ過ぎで「痛風」リスクが高まるって本当? 管理栄養士に聞いてみた(オトナンサー) - Yahoo!ニュース プリン体量が最…

アトリックス ビューティーチャージ ナイトスペリア 98g ベタベタするけど保湿力高いと評判

だんだんと寒い季節になってきて、手荒れが気になる季節になってきました。 冬場は私は手荒れがひどいのでハンドクリームは必須です。学生時代に皿洗いをしていてその影響か、手の皮がむけたりします。 さらに最近はコロナで手の消毒をするので余計に手荒れ…

オーム電機 LED電球 60形相当/810lm/電球色/E26 LDA7L-G AG53 2P 安くて明るいと評判

最近は物価があがっていて生活がだんだんと厳しくなったと感じることが多いのではないでしょうか。 ということで助かっているのが飲み会が減っていることで、会社の飲み会が少ないのが何気に助かっています。 昔はすごい回数飲みに出て散財していたので、正…

ヤマキ 割烹白だし 昆布だしの入っていないものを探している方に便利 煮物、素麺、卵かけごはん 色々使える

私は普段からお酒をがっつり飲むのですが、食事は二日酔い対策でちゃんと食べる用にしています。 何も食べずに寝ると翌日は確実に二日酔いで体調不良になります。 最近、はまっているのが蕎麦で、蕎麦に卵を入れて栄養満点にして食べています。 蕎麦を作ると…

シュミテクト バリア&プロテクト 歯周病の出血がなくなる、冷たいものが歯にしみる効果があると評判

毎日の歯磨きはほんとうに大事ですね~。歯の大事さは年齢を重ねてから余計に感じるようになりました。 小さいころからもっとしっかりとやっておけばよかったです。 そして、歯磨きもいろんなメーカーがありますが、いろいろと使いわけてみてだんだんと自分…