よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ヤマキ 割烹白だし 昆布だしの入っていないものを探している方に便利 煮物、素麺、卵かけごはん 色々使える

私は普段からお酒をがっつり飲むのですが、食事は二日酔い対策でちゃんと食べる用にしています。

 

何も食べずに寝ると翌日は確実に二日酔いで体調不良になります。

 

最近、はまっているのが蕎麦で、蕎麦に卵を入れて栄養満点にして食べています。

 

蕎麦を作るときに便利なのが和風だしですが、ヤマキ 割烹白だし 昆布だしの入っていないものを探している方に便利 煮物、素麺、卵かけごはん 色々使えます。

 

ヤマキ 割烹白だし 300ml×3個

商品紹介
鰹一番だしを使用した上品な香りとうま味がある万能調味料、「白だし」。
温かいかけうどんやおそばのつゆ、茶碗蒸し、だし巻たまごにも最適です。
もちろん煮物など四季折々のお料理にもお好みに希釈してご使用頂けます。
素材を大切にしたい色々な料理にご使用頂けます。
麺類のおつゆだけでなく、お好みに希釈するだけで、お吸いもの、だし巻たまご、炊き込みごはん、和風パスタとお楽しみ頂けます。
400mlや500mlでちょっと多いなと感じられる方には、より適量なサイズの300mlペットボトルをお奨め致します。
鰹節屋ヤマキだから出来るおだしのうま味を是非一度ご賞味下さい。

 

原材料・成分
食塩、たん白加水分解物(大豆を含む)、ふし(かつお、そうだかつお)、米発酵調味料、砂糖、しょうゆ(小麦を含む)、還元水飴、かつおぶしエキス、魚介エキス、醸造酢、酵母エキス / 調味料(アミノ酸等)、アルコール

 

 

選ばれる理由1 味付け簡単
割烹白だしは、これ1本で料理の味がぴたりと決まる調味料。 味付けはお湯または水で薄めるだけでOK!

 

選ばれる理由2 かつお節屋ヤマキのこだわり。
鰹一番だしの濃厚なうま味と香りで料理の味を引き立てる割烹白だし。良質なかつお節から抽出した鰹一番だしがおいしさの秘密。

 

選ばれる理由3 メニューが広がる。
割烹白だしはまろやかな風味と程よい塩加減で幅広いお料理をおいしくします。素材の風味や色合いを生かし、豊かな香りとコクをプラスして、いつもの料理を手軽にワンランクアップ!

 

利用者の声「なぜ白だし?」
「だしの効いた料理を手早く作れる」「これ1本で味が決まる」「素材の色が活きる」簡単だから愛されるヤマキ割烹白だし

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「周りの主婦の方々が皆さんこちらを使われていると聞き、高二してみました!使い切りやすいサイズで、1人暮らしでも使いきれるサイズなのがありがたいです!味も癖がなく使いやすいです。」

 

甲状腺の病気のため昆布を摂取できないのですが、だいたいの白だしや麺つゆなどは昆布出汁も入っている中、こちらは鰹のみで昆布無し。
そして味もとても美味しいので何度もリピして買っています。」

 

「昆布だしの入っていない物を探して、こちらを購入しました。昆布の入っていないものはあまり無いので助かりました。

濃いめの味ですが、調整すれば大丈夫です。素麺つゆにしても食べてみましたが、有りです。」

 

昆布だしの入っていないものを探している方に便利 煮物、素麺、卵かけごはん 色々使えますね。

 

 

原材料:食塩、たん白加水分解物(大豆を含む)、ふし(かつお、そうだかつお)、米発酵調味料、砂糖、しょうゆ(小麦を含む)、還元水飴、かつおぶしエキス、魚介エキス、醸造酢、酵母エキス / 調味料(アミノ酸等)、アルコール
商品サイズ(高さx奥行x幅):16cm×6cm×6cm