ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

履く脱ぐが簡単 ハルタ ドクターシューズがサラリーマンの室内履きにスリッパよりオススメ

今の職場が珍しくカジュアルOKなんですが、その為、靴などもビジネスシューズを履く必要がなく、スリッパを室内履きとして利用している人がいます。

 
確かに、ビジネスシューズは履き心地が決していいものではないし、長時間履いていると足が痛くなりますよね。


その為、スリッパなどでもいいのですが、見た目がビジネスっぽくないので、個人的にはニガテです。やはり、ビジネスシューズが仕事している感じがでていいんですよね。


そこで、見た目はビジネスシューズなんですが、とても履き心地がよくて室内履きに大人気の商品があるので紹介します。


それは「ハルタ ドクターシューズ」です。

f:id:merrywhite:20200927090231j:plain


 

商品紹介
東京タワーの基礎子工事が着工された昭和30年に「ハルタ」のドクターシューズ“No.850"が完成しました。
以来、お客様のご愛顧により「まれにみるベストセラー」と好評をいただいているモデルです。
見た目は革靴ながら、サンダルのようなリラックスした履き心地を実現。

 
かかとをホールドしてくれるので安定感があり、長時間着用しても疲れにくいのが魅力。
両サイドを深くカットしているため、スムーズに脱ぎ履きできます。
光沢のあるレザーを使用しているから高級感があり、履き込むほどになじんでいくのも特徴。
 
アウトソールもしっかりと張られているので、室内だけでなく室外でも着用できます。
装飾を抑えたシンプルなデザインなので、どんな職場にも対応できそう。
一足あるとなにかと重宝しそうな、「ハルタ」のドクターシューズです。

 

ブランド紹介
【HARUTA / ハルタ
世代を超え全国で幅広く愛用されているMade in Japanブランド「ハルタ」。
ローファーの生産には半世紀以上の歴史を持ち、学生靴においてはトップシェアの座にあります。
長年の実績に培われたデザインと品質、履き心地と耐久性は他の追随を許しません。

f:id:merrywhite:20200927090243j:plain


このアイテムは、学生向けのローファーで有名なハルタのロングセラー商品です。脱ぎ、履きが楽で通気性がいい為、夏のカジュアル履きとしても人気があります。もちろん、冬場も使えます。


元来は、医者向けの室内履きとして考案されたもので、かかとが付いているので、外でも中でも快適に履けます。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

オフィス内の普段履きに最適
以前、オフィス内ではビジネスサンダルを使用していましたが、耐久性に難があり、見た目も今一つという印象でした。この商品もサンダルと比べてしまうと、当初は踵の上の高さが気になってしまい、解放感に欠ける感じがしました。
しかし慣れてしまうと、とにかく軽快で動きやすく、見た目もスマートな印象。
ロングセラー商品だけあって、非常に使い勝手が良いと感じるようになりました。
ソールの適度な滑りの良さもカーペットの床での使用を想定していると思います。
~ 
 
見た目はビジネスシューズなので、見た目を損なわずに室内で快適に過ごすことができます。
 
 

 

靴幅: EE
メイン素材: 牛革
ソール素材または裏地: ウレタン底
ヒールの高さ: 0.5 cm
サイズレンジ: 24.0~27.5cm
原産国: 日本
ヒールの高さ: 0.5 cm
靴幅: 2E


また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス