ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2020-05-05から1日間の記事一覧

RDP(リモートデスクトップ)の受信ポートを規定の3389から変更する

これまで変更するニーズはありませんが、RDP(リモートデスクトップ)の受信ポートを規定の3389から変更する方法についての記事です。 変更することがあるとしたら、、、セキュリティ的に既定のポートを隠蔽するとかですかね。ウイルスが規定ポートに接続しに…

GoogleChromeに保存されたWEBサイトのパスワードのエクスポート

PC環境を移行する場合に、個人的に重要なのがブラウザに登録されたID、PW情報です。 これがないとそのままログインできなくなるということもあり、意外と要注意です。何かしらにパスワード情報を保管しているならいいですが、パスワードを忘れるとかなり焦る…

市場価値から本当のキャリアパスを見出すサービス”MIIDAS(ミイダス)”

人生において仕事選びは非常に重要です。特にサラリーマンの場合、どこに勤めるかによって、給料は大きく変わります。私は派遣会社に勤めていますが、会社によって基本給の給料が20万円近く変わる事があります。例えば、給料が30万円で打ち止め様な会社もあ…

ドアを傷つけずにストップさせる 三洋 ドアストッパー DoorCubeがおしゃれで便利

リビングなどにあると便利なのがドアストッパーですが、一般的なアイテムはドアの下の隙間に挟み込んでドアを止めるタイプが主流だと思います。しかし、これを新しい形でドアを止めるおしゃれなドアストッパーがあります。これは画期的という感じで、その商…

靴ひもの結び目がほどけない便利アイテム!靴ひもほどけん

サラリーマンをしている人は当然、ビジネスシューズを履いている人が多いと思いますが、ビジネスシューズも靴ひも派とそうではない派がいるのではないかと思います。私も最初は靴紐派だったんですが、これがかなりイライラします。また、ウォーキングをよく…

梅雨の通勤で雨で靴、スーツのズボンが濡れる対策!完全防水 レインカバー ブーツ

地元の広島に戻ってから、仕事の通勤は自転車を利用しています。自転車を利用するメリットは色々とありますが、一つはダイエット効果ですね。そしてもう一つは、節約効果ですね。 地方に住むメリットはやっぱり自転車通勤しやすいということになります。東京…

古い格安扇風機が壊れて風が来ないので買い替え予定時の価格参考

10年選手くらいの古い格安扇風機がついにこわれて風がこなくなりました。確か、記憶によると千葉のヤマダ電機で1000円台で買った記憶がありますが、安かろう、悪かろうで、風が弱くて使い物になりませんでした。 その後、2台扇風機を購入しましたが、いずれ…