ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

市場価値から本当のキャリアパスを見出すサービス”MIIDAS(ミイダス)”

f:id:merrywhite:20201205210228j:plain


人生において仕事選びは非常に重要です。特にサラリーマンの場合、どこに勤めるかによって、給料は大きく変わります。


私は派遣会社に勤めていますが、会社によって基本給の給料が20万円近く変わる事があります。


例えば、給料が30万円で打ち止め様な会社もあれば、50万円以上稼げる会社もあるのです。はたまた、フリーランスになれば、もっと稼げる可能性があります。


同じ能力を持った人間でも、会社選びを間違えると、給料が天と地の差が生まれる場合があります。


東京で仕事をしている時によくあったのが、能力が高いのにこれだけの給料しかもらえていないという人が結構います。


そういった人を見ると、市場価値とあっていないと感じる事があります。逆に大手企業では、能力が高くなくても、それなりの給料をもらっている人もいます。


その為、世の中は決して平等ではなく、勤める企業によって給料は大きく変わってくる訳です。


そこで、転職サイトで有名なDODAを運営する”インテリジェンス”の新しい人材サービスブランドが生まれました!その名も「MIIDAS(ミーダス)」です。

>>市場価値診断ならMIIDAS(ミーダス)!


MIIDAS(ミーダス)は、200万人の年収データから、あなたの市場価値を見出します!転職サイトを長く続けてきた実績のあるインテリジェンスだからこそ、考えられた新しいサービスです。

《MIIDAS(ミーダス)の特徴》
・転職別、年齢別、学歴別の年収データ(200万人以上)の年収データを全て公開。
・あなたが比較したい人(属性)と自分の年収を比較できます。7万人の転職実績データから、あなたの本当の市場価値を見出します!
・自分と同じようなキャリアを持つ人材が、どんな仕事に、どれくらいの年収で転職しているのかを知ることができます。
・2000以上の求人の中から、あなたを求めている求人だけがわかります。
・MIIDASの求人はすべて、求人企業が直接、求めるスキルや経験を設定しています。だから、シンプルかつ正確!
・MIIDASの質問に答えるだけで、あなたの本当の価値を企業に各日に伝えることができます。
職務経歴書、履歴書の作成、カウンセリング等一切不要。
・今求められているスキルや経験だけを質問するのでとても効率的。
・その人のキャリアに応じて、質問事項を変えるのでとても正確。
・キャリアアップには、スキル、能力だけではなく実は転職するタイミングが最も重要です。あなたが転職すべきタイミングを面接確約オファーで教えてくれます。
・MIIDASは、求人企業にあなたの価値(キャリア)をあなたにかわって継続的に売り込みをしてくれます。

《今までの常識を覆すMIIDASのメリット》
●今、あなたを求めている企業がわかる
●200万人の年収データからあなたの本当の市場価値がわかる
●どんな人が、どんな仕事に転職できたかがわかる
●質問に答えるだけで、採用担当者が知りたいポイントがわかる
●MIIDASのオファーはすべて面接確約のみ転職すべきタイミングがわかる



200万人の年収データから、あなたの本当の市場価値を見いだします。
転職別、年齢別、学歴別の年収データ(200万人以上)をすべて公開。
あなたが比較したい人(属性)と自分の年収を比較できます。
転職を考える前に、まずは自分の市場価値を把握しておきましょう。
7万人の転職実績データから、あなたの本当の市場価値を見いだします。
職種別、年齢別、学歴別の転職ビフォー・アフターをすべて公開。
自分と同じようなキャリアを持つ人材が、どんな仕事に、どれくらいの
年収で転職しているのか知ることができます。
自分が興味のある仕事に、どんなキャリアの人材が転職できているのか知ることができます。

「今」のあなたの本当の市場価値を見いだします。
MIIDASに掲載している求人の中から、あなたを求めている求人だけがわかります。
MIIDASの求人はすべて、求人企業が直接、求めるスキルや経験を設定しています。だから、シンプルかつ正確に、あなたの本当の市場価値がわかります。

あなたの本当の価値を確実に企業に伝えます。
MIIDASの質問に答えるだけで、あなたの本当の価値を企業に確実に
伝えることができます。
職務経歴書、履歴書の作成、カウンセリングなど一切不要。
今求められているスキルや経験だけを質問するから、とても効率的。
その人のキャリアに応じて、質問項目を変えるから、とても正確!


私もこれまで何度も転職をしてきましたが、給料を上げる為には転職しかありません。また、自分の市場価値を理解していないと、給料を上げるのも難しい場合があります。


例えば、自分が50万円稼げる実力があっても、30万円しか稼いでいないのであればすごく勿体ないですよね。日本人は自分に謙虚な人が多いので、稼ぐという意識が低い人が結構います。


その為、自分の市場価値を知らずに、少ない給料で我慢している人が結構いるのです。


これからの時代、少子高齢化でより人材が重要視されるようになります。その為、自分のスキルに自信がある人は、もっと稼ぐべきです。


また、今は一人暮らしだから給料はそれほどなくてもいいという方もいるかもしれませんが、将来的に家庭ができれば、必要なお金は一気に増えます。私の考えでは、東京でゆとりをもって暮らすには月に40万円は稼がないと厳しいと思います。


地方でも月に30万円は稼ぎたい所です。そして、稼ぎが多ければ多いほど、貯蓄に回すことができるようになります。私の知人のフリーランスのエンジニアも、東京で働いていますが、月に100万円近く稼ぐ事もありますし、貯蓄も1000万円超えているそうです。


やはり、ギリギリの生活をしていたら、将来不安になると思います。


自分の市場価値を知り、最適な報酬を得る事は非常に重要だと思います。今の給与に不満がある方は、 MIIDASをチェックしてみてください!


>>MIIDASが転職すべきタイミングを見出します!