よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2020-07-24から1日間の記事一覧

年収400万円で家族4人の生活はゆとりがない、生活費が足りない

家族ができて感じますが、生活費がすごくかかるようになります。一人暮らしの時とかとは比べ物になりません。独身の時は分かりませんでしたが、家族を持つ大変さを今更ながら感じています。そう考えると、独身と家庭持ちで税金の金額ってもっと差をつけたほ…

ドラクエウォーク アンドロイド GPSの信号を探しています テザリングで固まりやすい

最近、ドラクエウォークもだんだんとしなくなったのですが、妖怪ウォッチぷにぷにはYポイントを貯めるのが苦痛なので、ちょっと停滞気味。そして、ドラクエウォークもだんだんと単調になってきたので飽きてきました。 ドラクエは面白かったのですが、ウォー…

frepでスマホ、アンドロイド同士をケーブルで接続する方法 Anker PowerLine II USB-C

frepというタップツールを使うとき、スマホとPCが選べますが、PCは外出先では利用できないので、ちょっと不便。外出先で使いたい場合は、スマホ同士の接続が便利ですが、スマホ同士でケーブルを接続する場合は、ケーブルを購入する必要があります。 ちなみに…

妖怪ウォッチぷにぷにの運営おかしい ただでさえ出やすい深海の間レア出現率2倍っていやがらせ

妖怪ウォッチぷにぷにの運営おかしいですよね。ただでさえ出やすい深海の間レア出現率2倍っていやがらせでしかないのですけれど。。。 期間限定で深海の間(レア)の出現率2倍とのことです。というか、普段から出やすいので2倍にする必要性が全くないのですが…

派遣先はそのままで派遣元の会社を変えて(辞めて)働き続ける事は可能か?

私はこれまで10年以上、派遣会社に勤めている関係で、「頑張っているからうちの社員にならない?」という誘いを何回かもらった事があります。 会社によっては派遣の割合が多くて、派遣から正社員にさそわれるなんてこともあると思います。逆に、派遣が少ない…

WindowsServer2019はvCenter、vROPSで2016以降と表示される

WindowsServer2019はvCenter、vROPSで2016以降と表示されるという問い合わせがVMwareのフォーラムに情報がありました。こういった表示については、基本はバージョンの影響があります。 以下は質問内容です。 6.7環境で最新バージョンのVMwareツールを備えたW…