よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷにの運営おかしい ただでさえ出やすい深海の間レア出現率2倍っていやがらせ

妖怪ウォッチぷにぷにの運営おかしいですよね。ただでさえ出やすい深海の間レア出現率2倍っていやがらせでしかないのですけれど。。。

 

期間限定で深海の間(レア)の出現率2倍とのことです。というか、普段から出やすいので2倍にする必要性が全くないのですが。むしろ出すぎて邪魔ですよね。という人が多いのではないでしょうか。利用者のことをあんまり考えないぷにぷにの運営らしいですが。

 

ちなみに、これに伴いごほうびの間の出現率が下がることはないとありますが、上があがるわけなので、稼ぎにくくなるのは間違いないでしょう。というか、途中からボスを強くしすぎて周回も難しくなっているんですよね。

 

ゲートイベントだから稼げると思ってガシャを回し過ぎて破産しそうになったのですが、最近はゲートイベントも稼げないですからね。

 

ちなみに今、おまつり姫がガシャに追加されて確率がアップしているので、あてるチャンスですが、技がちょっと微妙です。

 

ただ、Zランクなので全妖怪プニ消しの威力があるならわりとありかも。大量回復してくれますし、スキルもわりと優秀でHPがゼロになったときに1度だけ自身の技ゲージが貯まった状態で復活してくれます。

 

後技が可愛いので子供がゲットしたいと回したのですが、60連で出ませんでした。出ない時はでないですからね。ということで、あんまり深追いしないように注意が必要です。わたしも30連だけしましたが、ダメでした(´;ω;`)