よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ぷにぷに 漆黒丸のガシャ出現率アップ 10連神引き 特効は強くない?

妖怪ウォッチぷにぷにのコラボイベント、妖怪学園Yイベント第11弾 イニシエ妖怪HEROvs魔人HEROをプレーしています。

 

おはじきよりマシ?なのか、ゴルフイベントですが、前々回のイベントでYポイントを破産したので、数十連を繰り返してプレーしています。

 

特効ないと厳しいゲームでガシャが回せなくなって辛いですね。よくよく考えたら、Yポイントアップゲットしても、最近は特効が弱いので楽しめないのですよね。

 

追加ガシャありきになっていますし、みんな課金しているんでしょうかね。

 

さて、漆黒丸のガシャ出現率アップ 10連神引きできました。助かりました。虹色のガシャってなんかテンション上がりますね~。これはいい変更だと思いました。

f:id:merrywhite:20210320172619p:plain

 

キャラクター自体も強いのですが、ゴルフイベントで使えるかどうかですね。

 

 

私はポイント破産しているので検証できないので、youtuberの検証動画です。

 

【最強特効の漆黒丸検証】ZZ漆黒丸をスキルLVマックスにして特殊能力効果を確かめてみた! 妖怪学園Y連動 妖怪ウォッチぷにぷに Yo-kai Watch

 

 

スキルレベル5で8000以上のダメージをだしていますね。フルパワーで40000越えくらいですかね。レベル7の場合は、4回~で勝てそうです。

 

ただ、スキルマックスは厳しいですね~、スキル書がないですよ。

 

コメントです。

 

「スキルの書やGの秘伝書を使うとゴルフでの火力がアップしますね!」

 

「暴走エンマにスキル4冊使ってしまった」

 

「秘伝書稼げなくなったので最速助かります
小さいの分かりますねw」

 

秘伝書ないので、レベル4で納めています、、、秘伝書もらえないのはほんとうにひどいですよね。これからどうしていけばという状態です。せめてショップで買えたらいいのですが、ドンドン楽しめないゲームになっています。