よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに 少年サンデーコラボ第5弾 隠しステージ出現条件、方法

ついに始まりました、妖怪ウォッチぷにぷにの少年サンデーコラボです。これで通算第5弾とのことで、早いですね~。

 

イベントは残念ながらおはじきイベントになりました。個人的にはゴルフのほうがまだいいのですが、特効がとりやすいのでと思っていましたが、工藤新一がドロップできるとのことなので、まぁ、許せる範囲かなと思いました。

 

ただ、ひっさつの秘伝書がゲットしにくい件はなんとか改善してもらいたいですよね。

 

 今回、久しぶりの妖怪ウォッチ以外のコラボなので、気合が入っていますが、システム改悪しまくっているので、久しぶりに戻ってきてもなんだこれ?と思われてしまう気がしますね。ユーザー増やしたいのか、減らしたいのかよくわからない運営ですが。。。

 

今回、私は運よく10連でZZゲットできたので、後は適当にポイント減らさないようにプレーしようと思います。

 

 

では、少年サンデーコラボの隠しステージの出現方法の情報です。

 

●少年サンデーコラボの隠しステージの出現条件
ステージ12で15コンボ以上
出現妖怪:モルジアナ

 

●超・少年サンデーコラボの隠しステージの出現条件
ステージ16で1度に25ぷに以上つなぐ
出現妖怪:早乙女らんまS

 

●極・少年サンデーコラボの隠しステージの出現方法
ステージ45をクリア
出現妖怪:工藤新一

 

まだイベントはじまったばかりですが、おはじきはポイントが稼げないので、ガシャ回しはほどほどに。

 

【PS5】Tales of ARISE 【早期購入特典】ダウンロードコンテンツ4種が入手できるプロダクトコード (封入)