ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに 妖魔人イベント第2弾の隠しステージの出現方法 荒れたさくら中央シティ 荒れたそよ風ヒルズ(夜)

妖怪ウォッチぷにぷにの新しいイベントが妖魔人イベント第2弾ですということで、イベント自体はいいかなと思っていたのですが、なんとごるふでした・・。

 

おはじきに次ぐ、やりたくないイベントのゴルフということで、今回はイベントスルーというよりは、ある程度プレーして秘伝書集めしようかなと思います。

 

ガシャさえ回さなければ、Yポイントも消費しないですからね。

 

ということで、前回のイベントがよかっただけでに次はゲートイベントあたりがくるとうれしいです。

 

実はなぜか、最近、子供たちもプレーを再開していて、妖怪ウォッチぷにぷに自体はやっぱりゲームとしては面白いのですよね。

 

今回のZZZは不ドウマです。必殺技は、盤面にあるぷにを全て消し、更に回数を重ねるごとにダメージアップしていくなので、連発したらかなり強い気がしますが、自信のスキル自体は普通です。

 

が、降り運のバフを組み合わせたらわりとダメージ出せるかもですね。

 

もう一つ、ZZのアキノテラスですが、必殺技が選ばれたぷにを消しダメージを与え、自身のぷにを降らせるというもので、スキルとの相性もいいので、こちらは欲しいですね~。

 

そして、今回のボスはキラチャラです。封印系なので、ゴルフで勝てばという感じでしょうか。

 

 

続いて、タイトルの妖怪ウォッチぷにぷに 妖魔人イベント第2弾の隠しステージの出現方法 荒れたさくら中央シティ 荒れたそよ風ヒルズ(夜)です。

 

なんと今回は新しい試みです。

 

ぷにっとショットで邪呪シヴァラクを4回倒すことで解放されます。

 

なので、知らない方は、全然解放されないなんて思うかもしれませんし、無意識に開放されてびっくりする方もいるかもしれないですね。

 

ということで、イベントスタートしたばかりですが、楽しんでいきたいと思います。

 

マリオカート8 デラックス - Switch