ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに GW 少年サンデーコラボ第6弾の隠しステージの出現方法 超、極

妖怪ウォッチぷにぷに、ゴールデンウイークのイベントは想像通り、おはじきイベントでしたね。

 

前回はゲートイベントで個人的にいいイベントだったのでひさしぶりにプレーをしましたが、やっぱり楽しめました。

 

時間がもったいないので、ほどほどのプレーにしましたが、なんとかガチャでひけてよかったです。おはじきもガチャを回さない、秘伝書回収と考えれば悪くないかもと思ってプレーしています。

 

今回は、運営が稼げそうなサンデーコラボです。

 

ZZZはトリプルフェイス安室透で、必殺技は「大量ぷに消し」です。汎用的に使える必殺技ですね。

 

スキルは、「自身のわざゲージが溜まった状態でスタートできる」なので、ガッコウガーENMAの上位版ですかね。さらに、必殺技を使った後に技ゲージが少しだけ残るスキルもあるようなので、かなり使えそうです。神引きできたらラッキーですね。

 

ZZは松田陣平です。これも使えそうな技ですが、キャラクターを知らないので、物欲センサーが働かないですね。シャンプーはタップででかぷにを作る技なので、かわいいのと合わせてちょっと欲しいですね。

 

スキルで自身のでかぷにを消すと自身以外の妖怪のわざゲージをためるなので、ちょっと微妙です・・・。組み合わせがよくないですね。コマミと同じだったらよかったのですが、プリチーかぶりですからね。

 

ただ、秘伝書が足らな過ぎて、ほんとうに育成ができずに楽しめないです。

 

さて、タイトルになりますが、妖怪ウォッチぷにぷに GW 少年サンデーコラボ第6弾の隠しステージの出現方法 超、極の情報です。

 

 

●少年サンデーコラボかくし
ステージ9で妖怪ぷにをサイズ15以上

出現妖怪:焼きおに斬り

 

●超・少年サンデーコラボかくし
ステージ23で一度に20ぷに以上つなぐ

出現妖怪:早乙女らんまS

 

●極・少年サンデーコラボかくし
ステージ40で25コンボ以上

出現妖怪:怪盗キッド

 

 

個人的にはおはじきはスルーイベントなので、ぼちぼちポイントを貯めつつという感じです。

 

ちょっと古いですが、ゴールデンウイークに家族で楽しんでいるのがマリオカートです。これが意外と楽しくて毎日プレーしています。

 

マリオカート8 デラックス - Switch