ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

さんけん茶 低カフェイン、低タンニンで飲みやすいブレンド茶

普段から健康を意識して食事をしていますが、意識的に飲んでいるのが緑茶です。

 

カテキンの健康効果がすごいので、毎日飲んでいますが、会社でも緑茶は飲んでいる人が多いです。

 

後、コーヒーも美容効果が高いので、どちらもよく飲みますが、気になるのがカフェインのとりすぎですね。どちらもカフェイン量が多いので、飲む過ぎには注意が必要です。

 

そこで麦茶もよく飲みますが、そのほか、健康を気にする方に、さんけん茶 低カフェイン、低タンニンで飲みやすいブレンド茶もあります。

 

さんけん茶 8g×32包

商品紹介
さんけん茶には、保存剤や防腐剤等の添加物は一切使用しておりません。また、ティーパック等にありがちな着色剤(キャラメル色素)等も使用しておりませんので、素材そのものの香りと味がお楽しみ頂けます。他のお茶に比べ、カフェインやタンニンの量が少ないので、お子様からご高齢の方まで家族全員でお楽しみ頂けます。

 

原材料・成分
はと麦、ウーロン茶、はぶ(エビスグサ)、エゾウコギ、くこ、麦芽アルファルファ、こんぶ


続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「昔、調剤薬局のドリンクサービスで頂いた事があります。
そこで思わず購入した位、癖がなく飲みやすいのです。」

 

「8種類の植物のブレンド茶でホットでもアイスでもマイルド、ヘルシーでとても美味しく飲みやすいです。」

 

カフェインが気になる方に、麦茶もそうですが、飲みやすいお茶でいいですね。

 

●香ばしさが特徴の「さんけん茶」は、8種類の素材(はと麦、ウーロン茶、エゾウコギアルファルファはぶ茶麦芽、くこの葉、こんぶ)をバランスよく配合したブレンド茶です。低カフェイン、低タンニンですので刺激に敏感な方にもお勧めできる製品です。
●さんけん茶には、保存剤や防腐剤等の添加物は一切使用しておりません。
ティーパック等にありがちな着色剤(キャラメル色素)等も使用しておりませんので、素材そのものの香りと味がお楽しみ頂けます。
●カフェインやタンニンの量が少ないので、お子様からご高齢の方まで家族全員でお楽しみ頂けます。