よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに おはじき 難易度上がってHP90万で炎上?せっかくのGWが地獄

妖怪ウォッチぷにぷにをプレーしていますが、今回は、ポイントを貯めるだけにおはじきをしようと思っています。

 

おはじきは、初めて安室さんがでたときまではそこそこ楽しくて、特攻出たら勝ちげーで、知り合いとかもまだやっていて、お助けしてありがとうみたいな時期がありました。

 

我が家も含めて微課金で、おもしろいからやろうと誘ったら楽しくプレーしてくれていたのですが、二ノ国くらいからどんどん締め付けしはじめて、リアルフレンドもやめて我が家もやめては、もういっかいとプレーしています。

 

パズルゲームの中では、仕組みが一番面白いので、同じような仕組みを使えば売れると思うのですが、ドラゴンクエストタクトけしけしは、システムがおもしろくないので、今はプレーしていません。

 

 

そして、今回、かなり改悪しているようです。おはじき 難易度上がってHP90万で炎上しているようで、HP増やすって暴挙ですよね。

 

元気ドリンクで稼ぎたいのだと思います。ゴールデンウイークは稼ぎ時のはずですからね。

 

 

そして、その炎上内容が紹介された動画がこちら

 

コメントです。

 

「普通のゲームはコラボでユーザーを増やすのにぷにぷにはコラボで改悪してユーザーを減らすとゆう意味不明なことしてますよね。
運営どもの顔が見てみたいは
ゲーム自体は面白いのにガチ勿体ない」

 

「しかもいつもやってる人には150ワイポだけ配って初心者には8000ワイポ!?おかしいよ....」

 

「マジでぷにぷにはもうサンデーコラボ要らん
こんなクソゲーに無駄にコラボするならモンストといっぱいコラボしてやってくれ」

 

「モンストとWコラボで「暑いなーこれ!」と思っていた俺が馬鹿だコナンファンなのにもうサンデーコラボはぷにぷにもうするな」

 

「なんかで見た。サービス終了間近の
運営って2パターンに分かれて。
難易度ガンガン上げて集金するパターンか、アイテムガンガン配ってプレイヤー増やしていくパターン。」

 

確かに難易度上げる理由というか、HPを上げる理由は簡単で、ドリンク買ってほしいからですね。広告入れて稼げていると思いましたが、そうでもないのですかね。会社の上のほうの人は、とにかく数字上げろ!でしょうから、判断者が変わらないと変わらないでしょうね。いまだにアイテムまとめて使えないとか微妙なところが多いですし。ストレスならスキップするのもありですね。

 

 

ゴールデンウィーク楽しむなら据え置きゲームをまったりがコスパがよくておすすめです。

 

Nintendo Switch版 eBASEBALLパワフルプロ野球2022