ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

流し台・洗面所・男子トイレのつまりがとれると評判 SANEI 真空式パイプクリーナー 強力パワー

以前、職場の同僚が髪の毛などが詰まって、トイレの水が逆流して業者にきもらってお金がかかって大変だったという話をしていました。

 

普段、当たり前ですが、髪の毛や体毛などが流れているのでそのまま放置しているとどうしても髪の毛が詰まってしまいますよね。

 

そして、その日は突然、やってくるのが大変です。我が家も小さいころはありましたが、パイプクリーナーがあると助かります。

 

液体のものもありますが、買い替え不要で便利なのが、流し台・洗面所・男子トイレのつまりがとれると評判 SANEI 真空式パイプクリーナー 強力パワーです。

 

SANEI 真空式パイプクリーナー 強力パワー 流し台・洗面所・男子トイレ(小便器)用 大・小ゴム2種付 PR870

商品紹介
強力な吸引力と押し下げる圧力で汚物を取り除きます。 台所、洗面所、トイレなど排水パイプのつまりに最適です。 2種類のゴム(68mm・110mm)が付属しており、用途に合わせてご使用いただけます。 サイズ:347~527mm×68~110mm サイズ:347~527mm×68~110mm

真空式パイプクリーナー
パイプのつまりを解消
真空式だからパイプのつまりを手軽に解消。

台所、洗面所、男子トイレなどの

排水パイプのつまりに適している。

 

真空式パイプクリーナー 台所・洗面・男子トイレ用

 

さまざまな場所に
2種類のゴムを使い分けることで、さまざまな場所に使用可能。

 

使用方法
水溝の上にしっかり固定して汚物が流れるまでハンドルの引き上げ、押し下げを繰り返す。複数の排水口(オーバーフローなど)と連結している場合は、他の排水口をすべてふさいでから行う。

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

絶対解決!パイプ洗浄液はもう要りません
購入して二年ほどになりますが、これを手に入れてからパイプ洗浄液を買う必要は全く無くなりました。
完全に詰まって全く流れなくなった状態からでも、見事に豪快な渦を巻いて流れるようになります。
実は、こういうものの存在は知っておりましたが本当にそんなに効くのか信用できず、十年以上パイプ洗浄液を年に一度ほどのペースで買っていました。
初めは有名ブランドもの、濃厚ジェルタイプ、高いのでノンブランドのものへと。
効かない場合、キッチン下に潜り込んで大型のパイプレンチで配管を外し、タンクと下水管を洗浄。
ご想像つくかと思いますが、詰まった配管を外す際には汚水が溢れますからタライを用意して、、、実に不快な汚水まみれの作業です。
専門業者さんをお願いするのはちょっと思い切りが要りますし。
これを初めから信じていれば良かったのです。
パイプ洗浄液メーカーには悪いですが、もうそんなもの要りません。
新しい配管でも、毎日調理する方はいずれ配管詰まりに遭遇すると思います。
煮豚の脂は冷めてからラード状になったものを固形ゴミとして処理しても、大量の煮汁は流さざるを得ません。
フライパンや皿の油汚れもペーパーで拭き取っていても、いくらかは流すことになります。
また、洗面所は髪の毛やペットの毛の他、毎日の歯磨きやうがいの際に歯間のカスが毎日は僅かでもちょっとした引っ掛かりができると少しずつ重なり、いずれは流れが悪くなります。
まずは世界的製薬メーカーのパイプ洗浄液からという心理は私がそうでしたからよくわかりますが、このSANEI(旧社名:三栄水栓製作所)なるメーカーの【パイプのつまりを強力解消】には全く嘘偽り・過大表現はなく、本当に強力に解消するということ断言でき、オススメします。

 

これ買い替えということがいらないので、一家にあると突然のつまりに便利です。

 

付属品: アタッチメント
原産地: 台湾
使用場所: 流し台、洗面所、男子トイレ (形状によって使用できない場合がありますので、予めご了承ください。)
材質:塩化ビニル樹脂
表札の名字:真空式パイプクリーナー
強力な吸引力と押し下げ圧力で汚物を除去(台所、洗面、トイレ用)