ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

昭和に食べていたレトロなアイス メロンボール セブンイレブンで買えた 子供に人気!

かなりアップが遅れてしまいましたが、コンビニでたまたま見つけたメロンボールがあったので、買って自宅で食べることにしました。

 

これをアップしようと思ったのが、ツイッターで昭和のハッシュタグでツイートがあって、ちょうど画像があったので懐かしいと思ってアップすることにしました。

 

子供のころによく食べていた記憶がありますが、どこで買ってどれくらい食べていたかはまったく覚えていませんが、すごく懐かしいです。

 

確かセブンイレブンで少し前に購入できました。このメロンボール、味も美味しいシャーベットなのですが、使った後に器になるのがうれしいですよね。

 

これ、子供のために購入したのですが、器が気に入ってくれて味もおいしくて満足とのこと。ほかにも恐竜の卵というアイスがあったと思いますが、それもよく食べていました。カットするとちょっとずつアイスがでてくるやつですね。懐かしい~。

 

ふと、また買いたいと思って近所のセブンイレブンにいきましたが、残念ながら売っていませんでした。

 

 

調べたらネットでも買えるようです。

 

井村屋 メロンボール 170ml×18箱
ブランド: 井村屋

商品の説明
1.夏に食べやすい爽やかな甘さで、本物のフルーツのようなみずみずしい味に仕上げたシャーベットです。 2.スプーン通りが良く、やわらかい食感で、子供にも食べやすいアイスです。 3.フルーツ型の容器で見た目にも楽しい駄菓子アイスです。 4.果汁を5%配合し、みずみずしい風味を出しました。 5.パッケージをレトロなデザインにし、懐かしさとかわいらしさを出しました。

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「おいしい
これを食べないと夜眠れなくなってしまいました」

 

「これを食べれば
寝る前に食べるとぐっすり」

 

メロンボール好きにおすすめです。懐かしい味ですね。

 

原材料:砂糖混合ぶどう糖果糖液糖、メロン果汁、粉あめ、砂糖、植物油脂、乳製品、安定剤(増粘多糖類)、スピルリナ色素、香料、乳化剤、酸味料、クチナシ色素
商品サイズ(高さx奥行x幅):98mm×466mm×236mm