よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに ガシャ大爆死の後は10連神引き 大王香車朱夏ゲットで強すぎ

妖怪ウォッチぷにぷにですが、最近、おはじき、ごるふが連続していなくていい感じですね。前回のイベントは残念ながら大爆死して、稼げるイベントなのにポイントがすっからかんになりました。

 

妖怪ウォッチぷにぷにははずれて大爆死することがあるので注意が必要です。 

 

そして、個人的に過去の経験からですが、大爆死後は大当たりするので、ということで、今回、40連で大王軍白秋を除いてSSSランク以上はすべてゲットできました。

 

今日の確率アップでなんと10連でゲットできました!ひさしぶりの超神引きです。

f:id:merrywhite:20210620095942p:plain

 

そして、めちゃくちゃ強いです。大王香車朱夏のスキルは「でかぷにを消すと自身のわざゲージがたまる」というスキルで、ブルジョワジーと組み合わせると無限で打てるようです。

 

 

そして、ゲットしてわかったのですが、楽勝でレベル10までゲットできました。おそらく無課金でもレベル11まではゲットできると思います。 

 

イベントの序盤でゲットできたので、Yポイントは5万くらいまで回復できそうです。

 

子供たちも神引きしてもらいたいですが、そもそもプレーしているのは私というちょっとした地獄で子供たちはガシャを回すだけなので、、、子供には難しくて飽きやすいゲームなんだろうなと思います。

 

子供向けを狙った親ととりこにさせるゲームとしては大成功なのではないでしょうか。妻は限界突破が始まってから一切プレーしていませんが、秘伝書問題はYマネーで買えるとかしてほしいけど、無理でしょうね。