よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに ウルトラマンコラボイベント第1弾 隠しステージの出現方法 ピグモンもかくし

妖怪ウォッチぷにぷにですが、前回が神イベントだったのでさすがにということで、コラボイベントになって、おはじきですね。もう完全のおはじきは飽きたという人が多いですが、まさかの強キャラはドロップと少し改善がありましたね。

 

おそらくおはじきは稼げるのでしょうけれど、まさかのウルトラマンコラボ。youtubeの動画でもウルトラマンがよく知らないという発言をしている人が多いですね。

 

私もウルトラマンはそれほど好きではないですし、何より子供たちが全く興味がないので、モチベーションが下がっていますね(笑)

 

確かに可愛い要素がないのと、分かりにくいところでしょうか。一部のファンにはかなりいいイベントなのかもしれませんが。

 

そして、コラボのおはじきということで、能力が高いものが多く、特に目玉はグリッターティガですかね。これがかなり強くて、暴走カエラの上位互換のZZZになっています。

 

暴走カエラが8周年でもゲットできなかったという方はチャンスですね。

 

そして、妖怪ウォッチぷにぷに ウルトラマンコラボイベント第1弾 隠しステージの出現方法 ピグモンもかくしも含まれます。

 

 

こちらです。

 

ウルトラマンイベントかくし

ステージ9で15コンボ以上

出現妖怪:リー夫人

 

●超・ウルトラマンイベントかくし

ステージ23で一度に27ぷに以上つなぐ

出現妖怪:はらわシェル

 

●極・ウルトラマンイベントかくし

ステージ39で妖怪ぷにをサイズ25以上

出現妖怪:ピグモン

 

今回のイベントはおはじきですが、強いキャラクターが多いのでやらないと後悔するかもしれません。

 

ただ、Yポイントが枯渇すると立ち直れないので、回しすぎには要注意ですね。