よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに 半妖の滅龍士イベント第3弾 隠しステージの出現方法

最近の妖怪ウォッチぷにぷに、どうしたんでしょうかね。マップが割と多く登場していて、神イベントが多いですね。

 

ただ、昔より稼げなくなっていますが、おはじきが続くよりましです。

 

おはじきは、ポイントが全然稼げないので、ポイントがすぐに枯渇してしまうので、あきてしまいますよね。

 

ということで、前回、なんとか極エンマを家族2名がゲットできたのと、娘のアカウントで暴走エンマをゲットできたのが、かなりの収穫でした。

 

極エンマつよいですが、やっぱりボス戦で簡単には使わせてくれないですね(笑)強くても使えないのは微妙ですが。

 

さて、妖怪ウォッチぷにぷに 半妖の滅龍士イベント第3弾 隠しステージの出現方法に関する情報になります。

 

 

●流人島かくし
ステージ9で妖怪ぷにをサイズ12以上

出現妖怪:おくらいり

 

●風の森かくし
ステージ23で一度に22ぷに以上つなぐ

出現妖怪:パックン

 

●風の森(奥)かくし
ステージ39で15コンボ以上

出現妖怪:おでんじん

 

15コンボはしらずに出せてしまうと思いますが、前の二つは意識しないとだせないでしょうね。

 

***サイズ以上は意外と簡単ですが、続けてつなぐのはちょっと大変ですよね。個人的にはモンストのルシファーを使っています。

 

★この記事は過去イベントになります。2021/8/17スタートイベントの情報はこちら

ityorozuya.hatenablog.com

 

ちなみに、今回、ボスの風龍の難易度が意外と低くて、自分は初日に無事ゲットできました。

 

続いて、家族のアカウントもゲットしかけているので、さっさとゲットしてポイント稼ぎですね。ちなみに、無限呪縛ふぶき姫がいると楽勝周回できるようなので、なんとかあてたいですね。限界突破狙います!