ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドウシシャ 卓上扇風機 購入後レビュー 3電源(AC USB 乾電池)が便利でおすすめ

もう完全に夏が近づいてきたという感じですが、私は自転車通勤をしている関係と汗かきなので、汗がとまらないので卓上扇風機を購入しました。 

 

実はおととし、中国製の卓上扇風機を購入したのですが、電源コードをなくしてしまい、仕方なく新しいものを買う事にしました。

 

そして、卓上扇風機を買う事にしたのですが、今回は、中国製ではなく、日本製にしようと思って商品を探していたのですが、レビューの評価も高くて、3電源(AC USB 乾電池)が便利と考えて、ドウシシャの卓上扇風機を購入しました。ドウシシャと言えば、かき氷器が有名ですよね。我が家も持っています。ということで安心して購入できました。

 

ちなみに、こちらを購入しました。

 

ドウシシャ 卓上扇風機 スリムコンパクトファン 3電源(AC USB 乾電池) 風量3段階 静音 ピエリア ネイビー

f:id:merrywhite:20210717183152j:plain


まずは商品説明です。

 

収納に便利な薄型コンパクト。パワフルなのに静かな風
本のようにスリムなのに、13枚の羽根が繰り出すパワフルな風量が大人気のデスクファン。仕事や読書を妨げない静音性も充実。

 

収納に便利な薄型コンパクトパワフルなのに静かな風

本のようにスリムなのに、13枚の羽根が繰り出すパワフルな風量が大人気のデスクファン。仕事や読書を妨げない静音性も充実。

 

2021 年ピエリアのモバイルファンシリーズ

とことん考えて、それぞれの人に、ピッ!タリをカタチにする、それが私たちの扇風機。あの人ならこんな商品があったら喜ぶかな。こんな商品があると助かるだろうな。そんな気持ちを大切にしてモノづくりを行なっています。それぞれの快適をカタチにする、私たちはPIERIAです。

 

f:id:merrywhite:20210717183314j:plain

 

開封後です。

f:id:merrywhite:20210717183402j:plain

 

f:id:merrywhite:20210717183437j:plain

 

サイズはまぁまぁ大きめです。

 

そして、購入時に参考にしたレビューがこちら。

 

「静音性と送風力のどちらを重要視するか?
行き着く処はコレになるのではないでしょうか・・・。
2000円以下であればコスパも良く

2013年製の同社製品からの買い替えになりますが、風量切替が三段階になり
静音性と送風力の性能が上がったと思います。所有していたモデルは
風量切替ボタンの強弱で点灯に違いがありましたがこのモデルにはありません。
弱はとても静かですが送風力はウ~ンな感じ、強は送風力はパワフルですが煩いです。
そういう意味では中がバランスが取れていて通常使用時はこのポジションでしょう(笑)

以前のモデルも固定時の安定性や不快な振動音も無く、AC電源用変換アダプターが
付属していた点は高評価でリピート購入した理由の一つです。
要望としては壁掛け時計の様なフック用の穴でもあれば最高ですけどね・・・。」 

 

そして、自身で使用したレビューですが、風の強さは3段階で選べますが、弱はあまりうるさくなく、中は少し音が気になるかなという感じで、強にするとちょっと音がうるさいので、静かなオフィスだと気になるかもしれません。

 

そして、風の強さはめちゃ強いということはなく、まぁまぁというレベルでした。ただ、以前、購入した中国製の扇風機と形が一緒で、電源も使いまわしができたので、比較しましたが、ドウシシャのほうが風が効率よく届いたと感じました。

 

やっぱり国産の品質かなと思います。もう少し風が強いと★5かなという評価ですが、決して悪い商品ではないのでおすすめです。カラーもネイビーはおしゃれなので気に入っています。これで今年の夏も乗り切ります。

 

色名:ネイビー
■小さく薄くてもたっぷり風が届きます。3電源(USB、乾電池、家庭用電源)対応で使う場所を選びません。

■風量3段階

■スリム&パワフル 13枚羽根でさらに薄くなって風量もアップ

■首ふり:無し、リモコン:無し、タイマー:無し、offタイマー:無し、リズムお休み:無し